ゴシップ

赤西仁、今井翼、中谷美紀、水川あさみが「新しい地図」合流説をきっぱり否定! 元SMAP3人と合流しないワケ

【この記事のキーワード】
『72時間ホンネテレビ』

『72時間ホンネテレビ』公式サイトより

 9月8日付けでジャニーズ事務所を退所した元SMAPの稲垣吾郎(43)、草なぎ剛(43)、香取慎吾(40)の3人が、22日に公式ファンサイト「新しい地図」を立ち上げた。これに伴い、個人事務所で活動しているさまざまな芸能人と元SMAPの合流説が続々と浮上している。

 28日発売の『女性セブン』(小学館)では、水川あさみ(34)と中谷美紀(41)の合流説を報道。水川は16年に芸能事務所「A.L.C.Atlantis」から独立し個人事務所「sucre」を立ち上げ、中谷は15年に「スターダストプロモーション」を退所して個人事務所「ジーアールプロモーション」へと移籍している。

 誌面では、元SMAPの3人が立ち上げた事務所はマネジメント事務所ではなく、クリエイティブ集団という位置づけのため、事務所とタレントがオファーごとに取り組む、ハリウッドのエージェント形式に近いものになると推測。しかし、水川と中谷の事務所はどちらも噂を完全否定し、中谷に至っては29日に行われた主演舞台「黒蜥蜴」の制作会見にて「まったくないです。ご安心ください」と自身の口で再度否定している。

1 2

慎語事典 SD SHINGO DICTIONARY VOLUME1