連載

マッチングアプリで勝手に顔写真を使われた私直伝「女性のやめたほうが良いプロフィール」一覧

【この記事のキーワード】

mihotantop

みなさんこんにちは、みほたんです。

ちょっと事件があったので聞いてもらっていいですか? 先日、公開しているメールアドレスに一通のメールがありました。内容は、私の顔写真がマッチングアプリに使われているというもの。連絡をくださった方が何故わかったかというと、アプリを使って女性とマッチングし、会うことになったので相手の顔写真を画像検索にかけたら私の記事がヒットしたとのことでした。自撮りに関する記事で実際に私が載せた自撮りだったので、その女性も検索して出てきた画像を使ったのかなぁ~なんて思ったのですが、よりによって使用されてた写真は「悪い自撮りの例」で出した写真だったんですよね! 何でそれ使っちゃうかな~!?

前にマッチングアプリでの男性の残念プロフィールについて書きましたが、今回は女性が載せているプロフィール写真についていろいろ言いたいと思います。

別にマッチングアプリに限らず、日ごろSNSを見ていても思うんですけど、残念な自撮りが多いんですよ! 特に今回悪用された写真は、先にあげた通り「悪い例」でして、具体的には「美白しすぎ」「ダサいふんわり加工」「カメラ近すぎ極度の上目遣い」というハッキリ言って「オバサンくさい」自撮り写真。これがめっちゃ多いんですよ!

1 2 3

みほたん

自分の恋にはとびっきり不器用な自称恋愛マスター。 これまで恋愛についてあれこれネット上に書き散らかし気付けばアラサーになっていた。趣味はネットサーフィン、特技はネットストーキング。 難ありアイドル『オタフクガールズ』の貧乏担当としても活動中なので、そろそろ玉の輿永久就職をきめるべく日々出会いを探している。

twitter:@fukumoco

上京しました~お貧乏で大都会~

自撮りランプ REAK 自撮りライト 自撮りLEDリングライト 自撮り補助ライト 夜間写真撮影光補充ライト 緊急照明ライト 撮影照明 フラッシュ LEDライト 明るさ調節可能 電池クリップ式 軽量 iPhone/iPad/Android対応(ホワイト)