ゴシップ

竹内涼真と里々佳だけじゃない! NEWS小山慶一郎、山本裕典もかわいすぎる「地下アイドル」にハマっていた

【この記事のキーワード】
竹内涼真と里々佳だけじゃない! NEWS小山慶一郎、山本裕典もかわいすぎる「地下アイドル」にハマったの画像1

お揃いのメガネだそうです/左:里々佳のInstagramより、右:竹内涼真のTwitterより

 大ブレイク中の俳優・竹内涼真(24)に、初の熱愛報道が飛び出した。熱愛を報じた10月5日発売の「女性セブン」(小学館)によれば、竹内はブレイク前からモデル・女優として活動する里々佳(22)と交際をスタートさせ、すでに1年以上付き合っているという。

 竹内が人気俳優とだけあって、ネットでは里々佳に対する非難が集中している。彼女のTwitterには「お前は竹内涼真のなんなの?」「今いちばん竹内涼真売れてるのにその時に付き合うとかお前竹内涼真の将来潰したようなもん」「優越感に浸ってるつもり?」といった怒りの声が殺到。また、竹内・里々佳のInstagramにお揃いの服などの写真がアップされていたことが判明し、「匂わせひどすぎ」「匂わせ女は地雷」という非難も里々佳に向けられている。

 一部の竹内ファンに“敵”判定された里々佳。彼女はグラビアアイドルとしてイメージDVDをリリースしたり、ファッション誌のヘアモデルや女優など、マルチに活動しているが、「恥じらいレスキューJPN」のメンバーとしてアイドル活動も行っている。恥じらいレスキューJPNはいわゆる“地下アイドル”。普段は都内の小箱のライブハウスをメインにライブをこなしている。

 今をときめく俳優のお相手が地下アイドルとなれば、「お前は竹内涼真のなんなの?」と思ってしまうかもしれない。アイドルブームがあるとはいえ、メジャーアイドルと比べると地下アイドルは大分知名度が劣るからだ。地下アイドルにもレベルがあるが、メジャーとは違い“誰でもなりやすい”ため、加入のハードルは低い。

 “エセ芸能人”的な扱いをされがちな地下アイドルだが、有名人の彼女が地下アイドルだった、というパターンは竹内と里々佳だけではない。今年2月には、NEWS・小山慶一郎(33)と地下アイドルグループ「放課後プリンセス」の候補生だった新藤まなみ(元・太田希望/25)との交際疑惑が浮上した。

1 2

竹内涼真写真集 『1㎜』