ゴシップ

上原多香子が「妻同然の振る舞い」で彼氏をサポート、妊娠疑惑はどこへ? 不倫LINE流出後の鋼メンタルは見習いたいレベル!?

【この記事のキーワード】
上原多香子

上原多香子Twitterより

 まれにみるスキャンダラスな内容ながら、ほとんどのテレビ局が深く取り上げずタブー化した元SPEED・上原多香子(34)の不倫。テレビは不自然なほどに沈黙を決め込んだが、相変わらず週刊誌は彼女の動向を追っているようだ。

 たとえば103日発売の「女性自身」(光文社)は「上原多香子 SPEED再婚で狙う黒い過去抹消」のタイトル、そして「FLASH」(同)は「上原多香子が新恋人の飲み会で見せた『まるで妻』ぶり」のタイトルをつけた記事を掲載している。

 両誌の記事によれば、どうやら上原は、婚姻関係中の不倫・その相手である俳優の阿部力(35)との赤裸々なLINEトークの暴露など、自身にまつわる衝撃的な情報が次々と明るみになったあとも、すこぶる、本当にすこぶる元気に日々を過ごしているようだ。もちろん人の内心などわかりようもなく、いずれも記事を執筆する人間の主観に過ぎないのだが、少なくとも記者が目にした上原の姿は、ふさぎこむ様子もなく明るく笑顔だったそうである。

 812日に行われた出演舞台『のど自慢~上を向いて歩こう~』の終演後、待ち受ける報道陣に向かって無言のままで頭を下げた上原。それ以降、公の場に姿を現していない。結局8月から今日まで騒動の経緯や真相について自らの口で何も語らず、SNSでの発信もない。このままだんまりを貫き、嵐が過ぎるの待つ方針なのだろうか。一方では元夫であるET-KINGTEEN氏の遺族との金銭交渉があり、いまはなにもしゃべることのできない状況にある、との説もある。

 彼女が最後に報道陣に姿を見せたこのとき、「ヒール大好き」な上原が白いスニーカーを履いていたことがネットで話題になり「妊娠しているのでは!?」との声が飛び交った。体のラインを拾わない黒のロングワンピを着用していたことも、疑惑に拍車をかけた。上原が強く子供を欲しがっていたことは、TENNさんの遺書や上原と阿部の不倫を告発した「女性セブン」報道で明かされたLINE内容からもうかがえる。上原から阿部へ、「2人の子供作ろうね」「私とトントン(阿部の愛称)の子供はどんな子かな~」「トントンのタイミングで作ろうね」と子作りの意欲溢れるメッセージを送っていたからである。自身はまだTEENさんと婚姻関係を継続中であったのにも関わらずの能天気な内容に衝撃を受けた読者は多かったのではないか。

 「女性自身」は8月下旬発売の号で、上原が不倫報道に「いつか出るものと思っていた」と動じず、新恋人である演出家のコウカズヤ(40)氏と再婚するつもりだと周囲に話していて、「じつは7月上旬に、“妊娠”の兆候が出て、産婦人科にも通ったそう」と記事にしていた。だが、先日の記事では上原の妊娠疑惑について一切触れていない。「FLASH」も同様だ。コウ氏の舞台打ち上げに出席した上原の写真が「FLASH」に掲載されているが、バストショットであり腹部は見えない。コウ氏を見てうれし気な表情を浮かべる、かなり短めのボブに髪をカットした上原の横顔があるだけだ。「女性自身」の“妊娠の兆候”は誤解だったということになるのか、それとも「妊娠の可能性については触れない」とかん口令が敷かれているのだろうか……。

1 2

「今、ここ」に意識を集中する練習 心を強く、やわらかくする「マインドフルネス」入門 逆境を生き抜く「打たれ強さ」の秘密―タフな心をつくるメンタル・トレーニング (プレイブックス) こころを強くする「夢ノート」 ~トップアスリートが実践するルーティンワーク~