ゴシップ

新垣結衣の「洗濯物たたまない」「家では想像以上にダラけてる」は“ダメなところ”!?

【この記事のキーワード】

 AV女優の蓮見クレア(25)がTwitterに自作の朝食の写真をアップした際、リプライで「スボラ」だと言われたそうで、「さっきのご飯そんなにズボラに見えるかなぁ」「すごい納得いかない」と不満を口にしていた。「人の飯に文句つけやがって自分はよっぽど完璧に毎日生活してるんでしょうね?」と怒りをあらわにしていた蓮見だったが、それもそのはず、彼女の朝食は「ズボラ」には見えない。白米に味噌汁、ベーコンエッグに豆腐と納豆、漬物の盛り合わせと、朝食と考えれば十分すぎるくらいだ。しかもすべて、皿に盛り付けている。まったくズボラとは思えない。

 彼女が怒ったことで、Twitterではさらに「盛り付けただけ」「作ったと言えるのはベーコンエッグぐらい」という小姑のような声も集まっているが、これも女に要求する家事スキルが高すぎる案件だろう。しかも恋人でも家族でもない第三者がワーワー小姑のように騒ぐのだから厄介なことこの上ない。

 ドラマをキッカケに家でダラダラを過ごす女性のことを指す「干物女」という言葉が知れ渡った。そのほか「オヤジ女子」「おっさん女子」などの類義語もある。女がスボラでもダラダラした休日が好きでもまったく問題がないフツーのことだと、声を大にして言いたい。ガッキーもオフの過ごし方を「ダメなところ」なんて思わなくていいのではないだろうか。

1 2

新垣結衣 2018年 カレンダー 壁掛け B2