ゴシップ

ダルビッシュ有の次男溺愛に「紗栄子との息子が可哀想」!? 5人の子供たちへの“配慮”の正解とは

【この記事のキーワード】
ダルビッシュ有Instagramより

ダルビッシュ有Instagramより

 10月11日、プロ野球選手のダルビッシュ有(31)がInstagramに息子への溺愛っぷりを綴った内容を投稿し、ネット上では物議を醸す事態になっている。

 ダルビッシュと山本聖子(37)夫婦の間には、2015年7月と2017年3月にそれぞれ男児が誕生。山本には前夫との間に設けた男児もいるため、現在、家庭には3人の息子がいて、ダルビッシュはSNSで彼らのことを語る際にはそれぞれ「長男」「次男」「三男」と呼んでいる。

 今回の投稿では、「もうちょっとで2歳3ヶ月になる二男。本当に可愛くて可愛くて仕方ないです。可愛すぎて年間200回ぐらい泣きました。自分になかったものを色々教えてくれています。ただしつこすぎるパパのことがあんまり好きじゃないみたいで、No! かダメ! しか言ってくれません(笑)ただそう言われても喜んでしまうパパです(笑)」と、次男への愛に溢れた内容を投稿。

 すると「前妻、その子供たちに配慮のないpost」「一般人ならともかく有名人なんだからこう言うのちょっとは気を使えばいいのに。みんな紗栄子との子は?って絶対思うよ」「部外者が言うことじゃないかもしれませんが、紗栄子さんとのお子さんがこちらを目にしたら傷つくと思います。少なくとも、私が息子さんなら傷つきます」「子供は可愛い。間違えない。ただご自分の複雑な環境を考えて投稿を」と、前妻・紗栄子(30)との間に設けた2人の息子たちへの配慮にかけるとの批判コメントが寄せられた。

1 2

Saeko One&only 「私は私」。ルールに縛られない、おしゃれな生き方