恋愛・セックス

セックス後のピロートークって、何を話したらいいの?「賢者タイム」を乗り越えて…

【この記事のキーワード】
Photo by you me from Flickr

Photo by you me from Flickr

 女子たちだけの会話“ガールズトーク”では、「ピロートークはしているのか」「ピロートークって何を話すのか」などなど、「セックス後の時間の過ごし方」をテーマに話すことが度々あります。中には男性の「賢者タイム」によって、「彼の態度が冷たく感じる」と嘆き悩む女性も少なくありません。ゆえに、ほかのカップルのセックス後の過ごし方を知りたいのかもしれません。

 セックス中は情熱的に激しく求めてきた彼も、射精したことで冷静になりひとりの空間に浸ってしまいます(タバコを吸うやテレビを観る、はよく聞きます)。この男性の「賢者タイム」を「冷たい」と感じる女性は多いです。

 しかし、セックス後は「男性は休息したい」「女性は余韻に浸りたい」というカップルだけではないはずです。女性にも「賢者タイム」が訪れることもありますし、イチャイチャしたい男性だっているでしょう。男女のどちらかが「賢者タイム」に突入する性質があるカップルの場合は、相手を理解することも必要です。

1回イッたら放っといて! 女性の「賢者タイム」

 最近の私は振り返ってみると「賢者タイム」に突入しているのかもしれません。いつもは「寝付きが悪い」のに、その男性とのセックスでは必ず、終わった直後に爆睡(イビキ付き)。私の場合、気持ちいいセックスであればあるほど、すぐ爆睡してしまうようです。そして、目を開けてまたイチャイチャしながら……を何度か繰り返すわけですが、この爆睡は完全に私のペースなわけですから、相手の理解がなければ何度も楽しめないと思います。

「ハグ」「キス」は女性主導で楽しもう

 はじめてのセックスを迎える前や経験が少ない方の場合は、「セックス後にベッドで会話なんて恥ずかしくない?」「気まずくない?」と考えている方も多いようです。セックス後は、カラダの開放感と心のリラックス状態が全開なので、おそらく「恥ずかしさ」よりも幸福感や満足感のほうが大きいはずです。

 コトが終わったら、まずは裸でギューっと密着ハグをしちゃいましょう。裸で抱き合って、相手の体温を感じるのは、イクのとは全然別の気持ち良さ。セックス後、熱烈なディープキスとういうよりは唇の先端同士が軽く触れるくらいの“チュッチュ”としたキスをするのも、セックス中の激しいキスとはひと味違って、気持ちいいものです。このハグとキスを……女性発信で行ってみてください。それまで男性にリードを任せがちな女性の場合は特にオススメ。腕枕もたまに女性側がしてみると、喜ぶ男性……意外と多いんです。

会話は「前向きな感想」「次のプラン」「ご飯」

 やはり裸で抱き合っている時は、素直な会話を楽しんでいただきたいと思います。まずは、本日のセックスを振り返った感想をひとことめに「気持ちよかった」「イッちゃった」と彼に伝えてみましょう。

 「次は○○っていう体位に挑戦したいんだよねぇ~」や、「次は○○に出来た新しいラブホに行ってみたいな~」でもOK! さらにその後、ご飯を食べに行く予定なら「今から何食べるか」の相談や、「帰りに○○寄ってから帰りたいなぁ~」という、なんていうことのない会話も楽しいものです。

 ホテルを出た直後のプランから、次の長期休暇に行きたい旅行まで「プラン」を立てること、この後食べるご飯の話から、いつか一緒に食べた「ご飯」の話。このふたつって、結構話が途切れることもなく、相手の好みなどがわかるので新たな発見にもなりますよ。

 一緒にバスタイム

 個人的なオススメですが、ホテルを後にする前に一緒にお風呂(またはシャワー)で再び密着し合ってみてください。部屋を出るまで……、最後の最後に肌の触れあいをしておくことは、私にはとても大切なことだと思います。

 どうして全裸を見られることへの抵抗を感じるようであれば、お湯が白濁するタイプのバスボムをポン。そして抱き合ってゆっくり浸かってカラダを温めたら、彼に先に出てもらう。そうすれば明るいところで裸を見られる恥ずかしさは最小限で済みますし、体をゴシゴシ洗ってさっぱりも出来ますね(笑)。

大根 蘭

365日中365日、24時間中およそ8時間ほどエロいことを考えて生きている女でございます。

バスボムレシピ