ゴシップ

NEWS小山慶一郎、主婦層狙いのあざといエピソード大放出! 好青年ぶりっ子を極めすぎ!!

【この記事のキーワード】

Johnny's netより width=

 10月19日放送の『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に、NEWSの小山慶一郎(33)が出演。母親層をターゲットにしたイメージ向上を図り、見事自分のファンに取り込んだようだ。

 小山は2010年から夕方の報道番組『news every.』(日本テレビ系)に出演し、14年にはメインキャスターに昇格。さらに10月22日には日本テレビ系の衆議院選挙特番にも出演するなど、硬派で知的なジャニーズというイメージが出来上がっている。

 そんな小山は、『徹子の部屋』で母親とのエピソードをたっぷり披露。小山の実家は夕方から深夜にかけて営業しているラーメン屋で、母親はこの店をもう38年間切り盛りしているという。小山が小学5年生の時に親は離婚しているのだが、離婚を勧めたのはなんと小山だったようで、子どもながらに母親の異変に気づいて「もういいんじゃない?」と離婚の後押しをしたと語る。

 さらに小山は「息子ってやっぱお母さん好きだから」「母らしく生きてほしい」「息子が母親を幸せにするのは当たり前だと思う。どうやって母を幸せにしようってその時から今も思っています」と好青年発言を連発。当時は、母親が夜に働きに出かけてしまうためなかなか会えないことに寂しさを感じていたようだが、「母はこの生活が良いんじゃないかって思ってました」と、どこまでも母親想いのコメントを連発した。

1 2

NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO(通常盤) DVD