インタビュー

三上悠亜「女子が憧れるAV女優」インタビュー!こだわりだらけのコスメ選び&メイク術/前編

【この記事のキーワード】

 エロいだけがAV女優じゃない――。今、美意識の高い女性たちの間で、AV女優の美容法に注目が集まっています。その筆頭が、嫌味のないガーリーなメイク&ボディに、女性の憧れがこれでもかと凝縮された、三上悠亜さん。

三上悠亜「女子が憧れるAV女優」インタビュー!こだわりだらけのコスメ選び&メイク術/前編の画像1

女子人気も高いんです♡

 InstagramTwitterは「かわいい&おしゃれ」が詰まった写真だらけ。ファッションやメイクを真似する女子も多く、イベントには男性だけではく、女性も駆けつけるととか! 今回は、「本っ当にコスメが大好きなんです」と語る三上さんに、ヘビロテコスメからボディ作りまで、あますことなく聞きました!

こだわりだらけの三上悠亜流・メイク術

三上悠亜「女子が憧れるAV女優」インタビュー!こだわりだらけのコスメ選び&メイク術/前編の画像2

この日はたくさんのコスメを持ってきてくれました!

――今日のメイクは何を使っていますか?

三上悠亜(以下、三上) アイシャドウは、アイドル時代からずーっと長く使っている、大好きな「ルナソル/スキンモデリングアイズ 01番」。派手な色はないけど、発色がとにかく良くて、どんなシーンでも使える優れものです。あとは、好みの色をカスタムした「アディクション」とか。ひとつのパレットでメイクするんじゃなくて、いろいろなパレットから一色ずつ使う、というメイクの仕方をしています。とにかくコスメ好きで、いろいろと買っちゃって、結局全部使い切れないんですよ。

――ベージュ系がお好きなんですね?

三上 そうですね。最近はベージュオレンジ系も好きです。私はくすんだ色や明るいオレンジ色が似合わなくて、今使っているのが一番合っているかなって。最近は「アディクション」のほかに、「エチュードハウス」「ルックアット」シリーズとか、好きな色をカスタマイズできるものが特に好きです。最近はRMKのホワイト系のキラキラだけを集めたパレットを買いました。こういう白いラメ感のあるアイシャドウを目頭に乗せると、抜け感ができて目が横長に見えるのでお気に入りです。

――他にはお気に入りは?

三上 プチプラの「ヴィセ/ジェミィリッチアイズ BE-1番」の、オレンジ部分だけが好き(笑)。すごく使い心地がいいのがトム・フォード/アイカラー クォード 01 ゴールデンミンク。ラメ感が上品でおすすめです。

――コスメの情報はどこから仕入れているんですか?

三上 メイクさんのおすすめを聞いたり、雑誌やインスタをチェックしたりしていますね。「ディオール/サンク クルール 647番」は、インスタで流行っていたので買いました。

1 2 3 4 5

有屋町はる

AVメーカー広報、実話誌編集を経てフリーライターに。現在は週刊誌にて、中年男性目線の芸能記事やピンク記事を中心に執筆中。U15アイドル周辺が好き。

三上悠亜 Your Girl 写真集