恋愛・セックス

男性がイク瞬間、イキかたも喘ぎ声も十人十色!! 「イク」と言ってくれない時はどうすれば?

【この記事のキーワード】
Photo by Mateus Almério from Flickr

Photo by Mateus Almério from Flickr

 はじめてのセックスを無事に迎え“経験済み”になっても、その後、セックス後のピロートークのように「あの時って、みんなどうしてるの?」と疑問が出てくる場面があるのではないでしょうか。

セックス後のピロートークって、何を話したらいいの?「賢者タイム」を乗り越えて…

男性がイッたら、どうすればいいのか

 その中には「男性がイク(射精する)ときは、女性はどうしていればいいの?」という疑問も多いようです。正解なんてないんですが、先に個人的な答えを言ってしまいますと……、たとえば正常位で射精後に覆いかぶさるように倒れこんできたら、そのまま510秒ほどは、ギュッと首や腰あたりに手を回してハグ(“ホールド”に近い)しておきましょう。それだけで十分です。

 男性は射精と同時にそのままじっとしていたい人もいますし、ペニスに刺激が欲しい人もいます。じっとしていたいと思う男性の場合は、この時話しかけられるのも、背中をさすられるのも、キスをされるのもイヤなことが多いので、少しずつ“いつもの彼”が戻る数分間だけじっと抱きしめるようにしてください。

 「刺激が欲しい」という男性は、まだ出し切れていない精液を女性の口でキレイに舐め取ってもらいたがるでしょう(お掃除フェラと呼ばれています)。しかし、舌を使って裏スジから亀頭の先っぽに向かってねっとりと舌で舐めて絞り出して欲しいと思う人、舌の刺激では強すぎるため、唇で軽く吸う程度が好きな人などなど、これまたそれぞれ。どんな舐めかたがいいのかは聞きながら、反応を見ながら行うようにしてください。

……というか、お掃除フェラは女性側が「したい!」と思った時に自分から発信する行為だと思っていますので、男性は射精後に断りもなく女性の目の前に差し出すことのないようにしていただきたいものです。

セックス中の男性の顔は、違う

 ……と、男性の射精時、女性側の対応に関しては、冒頭で申し上げたように「短くても510秒はじっとホールド」という持論なわけですが、はじめてのセックス、または数回しか経験のないという女性に覚えておいていただきたいのは、イク瞬間も色々なタイプがいますよ、ということです。

 正常位で快感を得ながら上から見下ろした表情は、いつも見慣れた彼の顔とはまるで違い情けないような顔になる男性がほとんどです。イク時しか見れない表情なので、私は愛おしさを感じて大好物なのですが、「ブサイクだったんだけど~」と友人に報告するほど驚く女性もいるようです(お互いさまですよ)。

 表情以外にも、「イク瞬間」は“普通のデート”では見えない部分が見えるもの。それも色々なパターンがありますので、覚悟をしておきましょう。

精液発射までのピストン

「射精に向けて、ピストンが激しくなる」という男性が多く見られますが、スローな動きのままイク人、ピストン運動をストップして女性の膣内の動きでイクこともあります。

※男性側も緊張していたり、その日の体調によっては、“肉体的快感は得ているけど、射精はしない”という場合もあります。

喘ぎ声

 無音声でイク人もいれば、「……んっ!」と声が漏れる人、「ぬぁ~っ!」と叫ぶ人、イク瞬間は男性も千差万別。私は、はじめて絶叫系の男性にお会いした時は、下唇を噛んで笑いを堪えるのに必死でした。

 さらに、イク直前も「イキそう」と報告型もいれば、報告する間もなく射精している「イッちゃった」の事後報告型など、それぞれです。射精をする直前は、勃起しているペニスは更に膨張するので、膣の中に意識を向ければわかることですが、自分も興奮している状態だったり、経験が少ないときは、それどころじゃありませんよね。

 女性側がもう少し挿入していてほしいと思っている可能性もありますし、出来れば報告してほしいと願う女性もいると思います。「まだイッちゃダメ」と止めることもできず、黙ってイッてしまうことは、女性は不消化のまま……お互いに気持ちよく終わりたいものです。

 ちなみに、女性が深くイッたときはカラダ中が痙攣することがあるのですが、これは男性でも同じです。射精とともに(もしくは直後に)痙攣することもあります。痙攣するタイプって、乳首舐めやフェラの時に大きめの声で喘ぎ、射精時は「ぬぉ~!」と叫ぶ男性に見られる傾向がありました(完全な個人的な意見です)。

大根 蘭

365日中365日、24時間中およそ8時間ほどエロいことを考えて生きている女でございます。

グラマラスバタフライ モイストタイプ 12個入