ゴシップ

モー娘。OG、ほぼ欠席! 辻希美は招待すらされず…保田圭ハワイ挙式

【この記事のキーワード】
『保田圭写真集 Kei 』ワニブックス

『保田圭写真集 Kei 』ワニブックス

 昨年、イタリア料理研究家の小崎陽一氏(35)と結婚した元モー娘。でタレントの保田圭(33)。ハワイで挙式を行うため、正月から夫らと共に現地滞在中だ。3日深夜にハワイへと出発する際、保田は報道陣にハネムーンベイビーの可能性について問われると「そういうこともあるかも。でも、結婚するまでの時間が短かったので2人の時間が欲しい」と笑顔を見せた。挙式には、元モー娘。の石川梨華(28)が出席予定であるとのこと。また、現在失踪中で連絡が取れないという自身の父について保田は「(自分の記事が)新聞に載せてもらったのを見てもらえれば」と語った。

 このニュースについてネット上では、「おめでとう」「お幸せに」という保田を祝福する声とともに、「石川しか出席しないってのもなんだか寂しいな」「石川以外の元メンバー全員冷たい」「父親失踪とか複雑な家庭環境とは思えないキャラ」等、挙式の背景についてのコメントも多く見られた。

 当の本人である保田は、昨年末に放送された『コレを言わずに年が越せるか!ぶっちゃけ告白TV!カミングアウト祭!2013』(フジテレビ系)で自身の挙式について語っており、その際、他の元モー娘。メンバーの希望によって挙式の場所をハワイに決めたのにもかかわらず、いざ招待状を送ったところ出席の返事が来たのは石川のみだったと嘆いている。昨年、“間男クローゼット不倫”で世間から大きな注目を集めた矢口真里(30)にも招待状を出したが出席の返事はなかったそうだ。同番組に出演していた元モー娘。の藤本美貴(28)は欠席の理由について、家族旅行に出かける予定があると話していた。

 また、同じく元モー娘。の辻希美(26)に関しては挙式に招待していなかったようで、昨年保田と辻が出席したイベントでその件が暴露されている。このことについて保田は「海外での挙式なので申し訳ないと思って呼びませんでした」と話し、対して辻は「子どもが3人いて挙式に行ける状態ではない」と説明。その流れを見た報道陣に不仲なのか、と聞かれた2人は「仲はいいですよ」と否定した。

 こうした経緯があり、端から見るとなんだか腑に落ちない状況の保田の挙式。慌ただしい年始の時期に開催され、国内に比べて手間がかかる海外での挙式であるとはいえ、モー娘。黄金時代を築いたメンバーの一人である保田の晴れ舞台に、同志であるOGたちがそろって不参加というのは気の毒に思えてしまう。

 モー娘。在籍時から“ケメ子”という愛称で親しまれ、いじられキャラとしての抜群の存在感を放っていた保田だが、卒業後もそのポジションは変わることなく、バラエティ番組出演時には毒舌・潔癖キャラで知られる坂上忍(46)に「ブスではないが顔が四角い」と言われたこともあった。今回の「周りの人々の意向を組んで挙式の場所を決めたのに結局誰も出席してくれない」という、悲惨とも思える結果を以てしても「なんかケメ子らしい」と思わせてしまう彼女のキャラは今の芸能界において唯一無二のものなのではないだろうか。暗い話もチラホラと聞かれるモー娘。OGの中では、女の幸せを手に入れた勝ち組であると言われているし、今後はママタレとなったケメ子を見たいところだ。
(シュガー乙子)

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

MAOMI'S HAWAII WEDDING