連載

ナンパバーが天国すぎた! 男女比8:2なのにイケメン揃い、気になる人に声かけ放題で「なんだここ最高だな!」

【この記事のキーワード】

mihotantop

 みなさんこんにちは、みほたんです。先週は三連休でしたが、楽しい予定はありましたか? 私は予定がぽっかりと空いてしまったので、半年ぶりくらいに会う男友達と飲みに行ってきました。彼は半年ほど前に関西に転勤してきたので、さぞかし寂しい毎日を送っているだろうと話を聞いてみると、彼女が出来たとか最近モテるとか何とかかんとか……。何だよ! つまらん! 寂しい毎日を送っているのは私だけなのか!? これ以上、彼女持ちの男と2人で飲んでいても生産性がないので、彼いわく最近盛り上がっているという梅田のナンパスポット『Swith bar』に行くことに。

 お店に向かいながら気付いたけど、『Switch bar』といえば、1年前に難波の店舗に行ったじゃないですか! この時は、明らかなナンパ初心者にしか声をかけられなかったり、笑えないギャグを繰り出してくるおじさんに捕まったり、せっかく若い子を連れ出せたと思ったら超若手芸人だったり散々でした。

 微妙な気分になりつつも、到着するとエレベーターの出口から受付までびっちり行列!圧倒されていると、一緒に行った男友達が「今日はまだ空いてるほうで良かった! 店の外まで列出来てる時もあるからな」なんて言っているではありませんか。

 さて、前回は別店舗でガッカリな結果だった上に「男友達と2人でナンパバー行くとか出会う気ある?」なんて思っていますか? 先に結論だけ言うと、このお店……めちゃくちゃ楽しかったんです!

 私たちが来店したのは20時から23時のRush Hourという一番盛り上がっている時間帯。男性は時間帯によって入場料や、それと引き換えにもらえるご飯と飲み物を買うチケットの数が変わってきます。女性は遅い時間帯以外は基本1000円でチケット2枚と引き換えることが出来ます。

 男性はメインの時間帯は、金、土、祝前日だと3000円でチケット10枚、他の日は2000円でチケット6枚と引き換えというシステム。お金を出す煩わしさがないので、男性が女性に「一杯おごるよ」と声をかけやすいし、先に引き替えてしまっているため、チケットを使い切るために羽ぶりもよくなるのでしょう。

 システム自体は前に行った店舗と変わらないのですが、場所のせいなのかそれとも時期のせいなのか、とにかく店内の盛り上がりがすごい! 男性の比率がめちゃくちゃ多い! 受付まで並んでいる列にも女性グループはほんの数組で、ほとんどが男、男、男! 並んでいた時点で前にいた 6人組くらいのスーツ集団と交流開始。そりゃ、誰もが聞くと思うんですけど、当然のように「カップルで来てるの?」と質問されました。否定しなきゃ! っていう気持ちと、男まみれの状況にテンションぶち上がり「いや、そんなことないです! それよりお兄さんたちかっこいいですね! 若いぞ! イエーイ!」って変な返しをしちゃったよね……。

1 2 3

みほたん

自分の恋にはとびっきり不器用な自称恋愛マスター。 これまで恋愛についてあれこれネット上に書き散らかし気付けばアラサーになっていた。趣味はネットサーフィン、特技はネットストーキング。 難ありアイドル『オタフクガールズ』の貧乏担当としても活動中なので、そろそろ玉の輿永久就職をきめるべく日々出会いを探している。

twitter:@fukumoco

上京しました~お貧乏で大都会~

これからモテたい人の出会いかた 出会いLABO