カルチャー

夫婦間のセックスレス、4割が解消経験あり! 「家出」「子作り」「脱毛」…きっかけ大公開

【この記事のキーワード】
<pre class="stxt">Photo by <a href="https://www.flickr.com/photos/68791958@N05/15798125112/"target="_blank"><u>Franca Gimenez</u></a> from Flickr</pre>

Photo by Franca Gimenez from Flickr

 先日、歌手のPINK38)が、イギリスの『カーディアン』に夫・ケアリー・ハート(42)と「セックスしない時期もある」と性生活を語りました。

 来年の1月で結婚12周年を迎える2人ですが、PINKは「夫に夢中な時もあれば、他の男性に恋をする時だってある」とのこと。何でも、夫のことをとっても良い男で、とっても良い父親だと思う時期もあれば、一瞬たりとも好きだったことない、二度と顔も見たくないほど嫌いになることもあるそう。そして、その2週間後にはまた好きになることもあると明かし、1年以上セックスしない時期も「よくあること」と話していました。

 セックスレスに悩む女性も多い昨今ですが、中にはPINKのように「そういう時期だっただけで、彼とのセックスが復活した」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。ということで、先週から募集した「セックスレスから復活したことはありますか?」調査。今回もたくさんのご意見を誠にありがとうございました! 早速開票です。

【セックスレスから復活したことはありますか?】
・はい:41.4%
・いいえ:58.6%

【経験者限定/セックスレスから復活したきっかけ】

・産後セックスを断っていたら、旦那さんも意地になってセックスしなくなりました。そのうち旦那さんの機嫌が滅茶苦茶悪くなって、暮らしにくくなり、状況を改善すべく私から誘ってセックスするようになりました。でも内心「かなり面倒くさい」と思ってました。

 そんなある日、旦那さんから誘われたセックスを断ったところ、夜中に旦那さんが家を出て行ってしまい、音信不通で1日帰ってきませんでした。これはまずいと思い、一念発起して女性向けのAVを見たりして自分の気持ちを盛り上げ、夜に臨むようになりました。そのため、今はセックスフルで充実したナイトライフを送っています。ただし、AVとかみてエロい気分になるのにも時間がかかるので、相当な時間を割いてます。

 以前は、断る後ろめたさでゴニョゴニョと断っていたのですが、今は定期的にセックスしてコミュニケーションも取れているので、したくない時は気を持たせないように事前に伝えるようにしています。うちの旦那さんは、自分から誘って断られたらすごく傷つくみたいで、こっちが謝るまで絶対自分から誘ってこないので、難儀します(46歳)

・自分から夫を誘いました。 2人目出産後、授乳と私の寝不足で3年ほどセックスレスでした。その間に夫から何回かやんわりと誘われていましたが、寝不足の私は当時気づきもせず。3年ほど過ぎてふとセックスレスをようやく自覚して、夫を誘い解消。それ以後はお互い都合があえばぼちぼちセックスしています(34歳)

・子供が幼稚園へ行く年齢になり、2人の時間が増えたから(38歳)

・セックスがないのは無理なので離婚を要求しました(42歳)

・私の性欲が40代になって劇的に高まったことと、ハイジニーナ脱毛をしたこと(41歳)

・旦那が「ずっと溜まってて我慢してた」とのしかかってきた。重たいだけで気持ち良くなかったし、全然濡れなかった。何回かピストンして、射精しそうになって、慌ててコンドーム付けようとして、萎えて、終わった。これでレス解消だったのかよくわからない。ま、数日前に彼としてるから、別にどうでもいいや(45歳)

・日常において、夫が私にきちんと向き合ってくれるようになったから(35歳)

5年付き合った彼と結婚して、入籍した日に3年半ぶりくらいにセックスしました。でも、その一回で子供ができて、子供が2歳になるまでまたレス。そして、2人目を作ろうって3カ月前にセックスしました。そしたら特に何か言ったりしたわけではないですか、週12回はセックスしています。今はお互いにそういう時期なのかなって思ってます(32歳)

 4割の方がセックスレス解消を経験されているとは、想像以上です! お互いの性欲や、環境、子作り、育児など、その要因はさまざまですが、一度レスになったら必ずや一生続くわけではないようです。レスで悩んだ時には、この情報を思い出してもらえたら幸いです。

夫とは、したくない。~セックスレスな妻の本音~