ゴシップ

ざわちんメイク動画がショボイ!! 有名メイクYouTuberと比べるとお粗末すぎる出来

【この記事のキーワード】
「ざわちん Channel」より

「ざわちん Channel」より

 ものまねメイクでおなじみのざわちん(25)がYouTube公式チャンネル「ざわちん Channel」を開設し、さっそく動画をアップしている。

 今月11日にブログで「YouTubeをはじめること」を告知していたざわちん。YouTubeに関しては、デビュー当初から依頼されていたそうだが、“やっと重い腰をあげた”そうだ。「YouTubeのざわちん」は、ものまねメイクにとらわれず「みんながメイクを一種のお洒落としてもっと楽しめるように、ナチュラルから派手めなメイク法まで、いろいろなメイク法をシェアしていきたい」そうだ。

 ざわちんは先日、女優の山田優とイベントに登壇した際、「瞳と瞳の距離感」や「骨格」が違いすぎるという理由で山田のものまねメイクを断念している。その際、「静止画だったら似せる自信はあります。でも、動画はちょっと無理」とも話していた。ざわちんはブログでは数多くの有名人のものまねメイクの写真をアップしている。しかし、その写真の一部は有名人の写真を自分の顔写真に重ねて加工しているのでは、という疑惑が根強い。ともかく、YouTubeは「動画」であるため、ものまねメイクだけでは厳しいのかもしれない。

 第一弾としてアップされた動画では、ものまねメイクではなく、ざわちんが普段行っているメイク方法を紹介している。初回なので自己紹介からはじまり、「普段のメイクを(ブログに)載せたことがなかった」ということで、ベースメイクから自身の普段メイクをレクチャーしている。

1 2

ざわちん Make Magic