ゴシップ

益若つばさ、乃木坂46・齋藤飛鳥に激似イメチェンで「大人っぽくなった」と32歳女性らしからぬ声!

【この記事のキーワード】
益若つばさInstagramより

益若つばさInstagramより

 11月18日、益若つばさ(32)が自身のInstagramに自撮り写真を投稿。いつもと少し違う雰囲気の益若に、大きな反響が起こっている。

 写真には、「最近ぱっつん前髪というより、全体を薄めのシースルーにして毛先だけぷつんと揃える感じにハマってます。ぷっつん前髪。ぷっつんバングス… あとはアイロンでストレートに前髪はなにもしないで、ツヤ系のWAXつけておしまいです。子どもっぽくならなくて、リップとも合うしオススメです」とコメントを添えた益若。

 この投稿に「ホンッットに可愛いです!」「つーちゃんの前髪みてうちも最近その前髪にしてる」「美しすぎます女神です」とファンから絶賛コメントが相次いだ。また、「可愛いけど大人ー」「大人な感じでキレイです」「顔が変わった感じ。大人ぽくなった?」といった感想も。一般的には、32歳の女性に「大人っぽくなった」という感想は違和感が強いが、これまで年齢よりも幼い印象を与えるヘアメイクやファッションをしてきた益若だけに、確かに「大人びた」ようにも見える。自身も「子どもっぽくならなくて」とコメントしていることから狙い通りのイメチェンとなったようだ。

 一方、インスタを離れればネット掲示板ではいつものように厳しいツッコミも続出している。まず目についたのが、目と眉の距離が近すぎるという、その通りな指摘。今回益若がアップした写真では目と眉がくっつくほど近い。「誰かおかしいって指摘する人いないのかな?」といった声もあがっていたが、指摘されることはあるらしい。益若のブログを見てみると、2012年の8月21日に「最近、スタッフに目と眉の距離が近すぎだと笑われます。笑 しゃーないやーん。年々近くなって来て、そろそろくっついててきそうでヤバイ! 笑」と綴っており、数年前から自覚していたそう。それでも断固として変えないのは、眉に譲れないこだわりがあるからだろうか。

1 2

fetish(フェティッシュ) 齋藤飛鳥ファースト写真集 潮騒