ゴシップ

『民衆の敵』で石田ゆり子御用達のブランドはフォーマルにもカジュアルにも役立つ!

【この記事のキーワード】
フジテレビ『民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~』公式サイトより

フジテレビ『民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~』公式サイトより

 11月27日に、篠原涼子(44)主演ドラマ『民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~』(フジテレビ系)の第6話が放送されました。新人議員・佐藤智子(篠原)や新聞記者・平田和美(石田ゆり子/48)が奮闘する姿は、多くの働く女性を勇気づけています。彼女たちが職場で着ているファッションにも注目が集まっているので、その一部をご紹介していきましょう。

 第6話では、あおば市の市長選の様子が描かれました。智子も犬崎(古田新太/51)に市長選への出馬を頼まれますが、初めは乗り気でない様子。和美も智子が市長になることは犬崎の操り人形になるだけだと忠告します。

民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~ 【無料】#6 2017/11/27放送 政治の毒を飲む覚悟はできた!第二章・市長編開幕 - FOD - フジテレビの動画配信サービスより

民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~ 【無料】#6 2017/11/27放送 政治の毒を飲む覚悟はできた!第二章・市長編開幕 – FOD – フジテレビの動画配信サービスより

 和美が智子の夫・公平(田中圭/33)と話しているときに着ているグリーンのブラウスは、「ICB」の「Silky Wool ブラウス」。

「ICB」には職場で役立つフォーマルなファッションが多く、特に「Double Fied テーラードジャケット」と「Double Fied スカート」のようにセットアップとして着られるアイテムがおススメです。あるいは「Double Fied パンツ」と合わせてパンツスタイルで決めてもかっこいい。

 さらに、いつも和美がかけている「EYEVAN 7285」の眼鏡をかければ、より知的な雰囲気が醸し出せるかもしれません。

 自分のスタイルを守る和美に対して、すっかりスーツ姿が板についた智子。ファッションの変化もまた、すれ違う2人の関係を表現しているのかも?

アイシービー(ICB) 【セットアップ】【00~8サイズ有り】Double Fied テーラードジャケット【ネイビー系/6】