恋愛・セックス

「貧乳はおっぱいの感度が高い」は嘘!! 胸の大きさは感度には関係ない

【この記事のキーワード】
「貧乳はおっぱいの感度が高い」は嘘!! 胸の大きさは感度には関係ないの画像1

Photo by galaxies and hurricanes from Flickr

 「貧乳の女性は、巨乳の女性と比べ“おっぱいの感度が高い”」と言われています。貧乳は巨乳よりも脂肪が少ないため、刺激が神経に伝わりやすいとささやかれていたりします。よって、「巨乳は感度が鈍い」とも。本当にそうなのでしょうか?

 28日放送の『指原莉乃&ブラマヨの恋するサイテー男総選挙』(AbemaTV)では、ウーマンラッシュアワー・中川パラダイスさんが「小さい方が乳首から神経が近くて、より感じると思う」と発言し、これにブラックマヨネーズの吉田敬さんが「お前の言っていることわかる。ものすごいデカいおっぱいだったら、噛まなアカンのかなと思う」と同意する一幕がありました(噛むのは絶っ対アウトです!)。

 巨乳より貧乳を好む男性も「感度が高い」ことに魅力を感じている節がありますが、乳房の大きさは感じる・感じないに影響を及ぼしているのでしょうか。

半数以上の女性が「貧乳は感度高い説」を否定

 LCラブコスメが運営する「ラブリサーチ」が、2015年に一般女性109名を対象に「『バストが小さいと感度がいい』についてどう思いますか」というアンケートを実施したところ、半数以上の63名の女性が「嘘だと思う」と回答しています。

 アンケートには「自分も小さめだけど、乳首への愛撫だけでイケる」から「本当だと思う」と回答する女性もいましたが、「自分は小さいですが、愛撫されても全然気持ちよくない」「貧乳ですが触れられるとこそばくって苦手」と“貧乳は感度高い説”を否定する回答もありました。

 貧乳な私もそのアンケートで言ったら「嘘だと思う」派です。胸を触られて“性的興奮”はしますが(触られ方にもよりますが。乱暴なのはNG)、その行為に特別な“性的快感”をおぼえたことはほとんどありません。胸を触られただけでイッちゃうなんて迷信なのでは? と思っているほどです(なのでイケる女性が羨ましくもあります)。

 そもそも胸は乳房の大きさに関係なく、ほとんどが「脂肪のかたまり」であって、性感帯ではありません(皮ふは全身、性感帯になり得ますが)。乳房の外側についている乳首が感じるスポットになっています。よって、胸の大きさは感度にあまり関係ないと言えるでしょう。「胸を揉まれている」ことに興奮はしても、快感はありませんよね。

 私の場合、乳首は優しい愛撫なら「気持ちいいかも~」くらいに感じるのですが、ちょっと刺激が強いと痛かったり、くすぐったかったりします。それを知り合いの男性に愚痴ったところ、「巨乳は乳房を触って楽しめるけど、貧乳は揉んでもそんなに楽しくないから、乳首への愛撫に偏りがちかも」と返されました。な、なるほど……。

 乳首でイマイチ感じない女性は(貧乳・巨乳関係なく)、自分自身で乳首の感度を上げる訓練をすると、もっと楽しめるのかもしれません。

乳首開発は“押し込みクルクル”が感度を高める! 黒ずみ乳首に“チクナイン”は絆創膏が血まみれになる危険も

 「ラブリサーチ」のアンケートには、「E(カップ)だけど胸だけでイケる」という回答もありました。「貧乳は感度が高い」と同様、「巨乳は感度が鈍い」というイメージも勝手な決めつけであることがわかります。結局のところ、見た目だけじゃ何も分からない、ということですね。

月島カゴメ

アニメもゲームもBLも嗜む雑食系オタク。最近はキッズアニメ(プリパラ、プリキュア)を見ている時が一番楽しい。オタクのくせに変な行動力がある。なお、貞操観念はほぼない。いつかメンヘラに闇落ちする日がくるんじゃないかと、少し怯えています。

twitter:@kaaagome_

巨乳とは仲良くできない 貧乳アラサー独身OLなかむらたまごの日常