恋愛・セックス

巨乳は感度が鈍いわけじゃない! じゃあ全然感じないのは何で?

【この記事のキーワード】
Photo by BUSTY UK MILF from Flickr

Photo by BUSTY UK MILF from Flickr

こんにちは。12月突入しましたね。もういくつ寝るとお正月……その前にクリスマス。自分へのプレゼントに年末ジャンボでも購入しようか悩み中、大根 蘭です。

「巨乳は感度が鈍い」説、ご存知ですか? 私は最近、男性友人たちが繰り広げる会話を聞き、そんな言い伝えがあるのかと知り、驚きました。

「彼女は巨乳だから、おっぱい感じなくてさ~」

「あぁ~、それよく聞くよな~」

「すみません、Fカップですがおっぱい感度ビンビン、絶好調ですが?」と間髪入れずに意見しました。しかし、もしかしたら他の巨乳とは違うのか疑問を抱き、Gカップの知人にも調査をしましたところ「おっぱいが1番の性感帯」というほど敏感だという回答でした。はい、「巨乳は感度は鈍い」説はデマです。

 反対に「貧乳はおっぱいの感度が高い」説も口承されているようですが、オタク女子な自称貧乳・月島カゴメさんが俗説であることを訴えております。まったく、言いはじめた人は誰なんでしょうかね~。

「貧乳はおっぱいの感度が高い」は嘘!! 胸の大きさは感度には関係ない

都市伝説に惑わされないでっ!

 「精液を飲むと美肌になる」「クリトリスが大きい女性はオナニーのしすぎ」などなど、カラダやセックスについて、現在も口承されている都市伝説が多数ありますよね~。ほとんどがデマですから。信用してむやみに精液を飲んだり、不安になってオナニーをやめる必要はないですよ!

結論「精液は美肌をつくらない」!飲まない、塗らない、クレオパトラもやってない!

大きいクリトリス「オナニーのしすぎ」はデマ! 他人のクリもいっぱい見てみよう

 しかしなぜ、「巨乳は感度が鈍い」と言われはじめたのか(そして納得している人がいるのか)、何か理由があるのでは? 探ってみました。

おっぱいの大きさじゃなくて「冷え」が問題

 おっぱいは9割が皮下脂肪(1割は乳腺)、その奥に知覚神経があります。急激に太り、脂肪がつくことで、血流が悪くなり、カラダは冷え、神経の働き(感覚)も鈍くなります。そのため、性感度だけではなく痛い・冷たい・熱いなど「感度」そのものが低下すると言われています。

 このことで、おっぱいにたくさん脂肪を蓄えている人=感度が下がる、という認識が広まったのかもしれませんね……。なんてこった。しかしこれは、急速&急激に脂肪が増えた場合に血液の循環が悪くなるのであって、おっぱいのように時間をかけてじっくりコトコト成長している場合は、胸だけ冷えて感度が鈍くなる、というのはどうにも納得できない話ですよね~。

 カラダの冷えはセックスにおいても感度が鈍ってしまい、逆にセックス前にお風呂でカラダを暖めると感度が増すと言われていますので、巨乳だから云々、脂肪が増えたから云々ではなく、冷え症の女性は感度が鈍ってしまう可能性がある、という認識が正しいのではないかと、私は思います。

性感帯に変えるコツは、優しい愛撫

 もうひとつ理解しておくべきことは、「巨乳だから、おっぱいが感じない」ではなく、巨乳だろうが貧乳だろうが、おっぱい(主に乳首)が性感帯の人もいれば、とことん感じない人もいる、ということ。感覚神経が集中している乳輪や乳首と違い、脂肪と乳腺で出来ているおっぱいは本来、性感帯ではありません。

 男性が嘆く「彼女が感じない」、女性がグチる「彼に愛撫されても感じない」という意見を耳にすることは多いですね。女性が性的興奮を感じてから、皮膚の上を優しくサワ~と触れられる刺激が快感に変わることはありますが、ここをグイングイン揉みしだかれても快感はありません。

 気持ちいい愛撫を受けると、敏感に反応する方が多い乳首。しかし「感じない」という方もいます。これはもしかしたら、AVで学んでしまった男性がやりがちな、最初から、力強く吸ったり舐めたりの“激しくむさぼる!”的という愛撫をしている可能性もあるかもしれません。

 その行為は、性感帯に変わる以前に、痛みを感じる女性が多いと思います。おっぱいに限らずですが、前戯は“優しくソフトタッチ”からスタートするからこそ気持ちいいものであって、少し強めの刺激は、十分に感じている挿入中に行うようにした方がいいと思います。

 女性側は、痛みを感じたらもちろんのこと、「少し触れるくらいが気持ちいい」と要望を伝えることは、気持ちいいセックスをする上でとても大切なことです。相手の背中あたりを指でツーっと撫でて「これくらいがいい」と伝えると理解してくれるかもしれません。

 ちなみにおっぱいのコリが快感の邪魔をすることもあるので、マッサージを行ってみるのもいいですよ♪ スマホやパソコンの影響で凝っている方、多いですよ!

「おっぱいで感じすぎちゃう!」おっぱいのコリほぐしで感度アップ!

大根 蘭

365日中365日、24時間中およそ8時間ほどエロいことを考えて生きている女でございます。

べっぴんボディ バージンホワイトセラム