恋愛・セックス

遅漏、イケない、膣内射精障害? 遅漏男性とのセックスは挿入以外の楽しみを知るチャンス!

【この記事のキーワード】
Photo by Mislav Marohnić from Flickr

Photo by Mislav Marohnić from Flickr

 セックス時の挿入時間はどれくらいが理想でしょうか? 過去、messyで行った挿入時間についてのアンケート結果では、10~20分が圧倒的なトップでした。

 一般的に膣内に挿入してから射精するまでの平均時間は、712分だと言われているので……女性が求めるベストは平均、なんですかね。遅漏の男性にとっては悲しい結果になってしまったかもしれません。

 そもそも「遅漏」の定義は……射精するまでに非常に時間がかかること」「射精できないこと」「射精によって苦痛が伴うこと」のいずれかに当てはまる場合、ということで詳細時間が定義付けされているわけではないのですが。

 休憩を取り入れながらの長時間、何度も挿入を楽しみたい女性もいれば、相手が射精しなくとも、自分がイケる(十分に快感を得られている)ならば問題なし! という女性もいますし、捉え方はそれぞれです。

 しかし、長時間の挿入で膣内に痛みを感じてしまったら……遅漏男性とのセックスが、苦痛の時間に変貌してしまいますよね。

オナニーではイケるのに、挿入ではイケない原因は?

 ストレスなどの精神状態なども遅漏の原因になり得ますが、主な原因は“間違ったオナニー”だと言われています。間違ったオナニーとは、床やベッドなどに押し付けたり・こすりつけるオナニー、女性でも多く見られますが足をピンと伸ばして行うオナニー、サオを強く握って上下にこするオナニー……。これらで感じる刺激は、セックスで得る快感とは別物の非常に強い刺激。この刺激に慣れてしまうと女性の膣圧では感じなくなり、遅漏の原因となってしまいます。

 この無意識にクセになっているオナニーを繰り返すことで、「オナニーではイケるのに、セックス時の挿入ではイケない」という症状「膣内射精障害」になってしまうおそれもあるのです。“射精の寸止め”という特殊なオナニーをしている方も要注意。

射精の寸止め練習は危険、と彼氏に教えてあげてほしい理由

オナホで遅漏トレーニングができる!?

 自分自身のオナニーに思い当たる男性、遅漏彼氏をお持ちの女性はオナニー方法を見つめ直すとお悩み解決に近付くと考えられますが、刺激を弱めてみるとか、お気に入りのオナニー方法を変えるというのは、なかなか簡単なことじゃないですよね~。だって楽しむためにオナニーしているのであって、目的はセックスのためのトレーニングじゃないですもんね(筋トレのつもりでアスリート的な感覚のオナニーをする女性もいないことはないですが)。

 男性の場合、セックスでは得られないような強い刺激から脱却するために推奨されているのは、女性の膣の形状と感触に近く作られている「オナホール」。しかし「やっぱり物足りない!」「あの刺激じゃないとイケない!」と、イケないこと(膣内射精障害)に悩みながらも、間違ったオナニー方法に舞い戻ってしまう方も多いようです。

 そんな男性に、是非試してほしい最新オナホがあります。

 オナホといえば、言わずもがな「TENGA」で・す・が! 「性の悩みや問題のない社会へ」をコンセプトに性にまつわる諸問題の解決に貢献するために発信するコンテンツ事業「TENGAヘルスケア」を立ち上げたっていうじゃないですか。そして、「メンズトレーニングカップ」なるものこそが、膣内射精障害の男性に寄り添った商品なんです!

ちゃんと快感を与えながら、少~しずつ、優しい刺激に慣らしてくれるのです

ちゃんと快感を与えながら、少~しずつ、優しい刺激に慣らしてくれるのです

 まずは手軽にはじめられるトレーニングからはじめてみてはいかがでしょうか。もうひとつ、私から提案があります。オナニーではこちらで正しくトレーニングをしていただきますが、セックス中は少し刺激と快感を与えてみてはいかがでしょうか。

挿入中に刺激を与えちゃう

 もともとはEDの方へのサポート医療器具に使われている技術を応用した特許技術を、世界で初めて搭載したマシーン、それが「パルスⅢデュオ」です。電動オナホールですが、なんと、カップルでも使用できるグッズなんです。

Hot-Octopuss「 PULSE III DUO (パルス III デュオ)」  

「Hot-Octopuss PULSE III DUO (パルス III デュオ)  [アダルト]」 出典:amazon

「Hot-Octopuss PULSE III DUO (パルス III デュオ) [アダルト]」
出典:amazon

装着! カッケーすね。 Youtubeより

装着イメージ。カッケーすね。
Youtubeより

ED: 「勃起しにくい状態。または、勃起しても維持しにくい状態」である

*膣内射精障害:挿入時に十分な感度を得られず射精しにくい、または出来ない

 ……と、EDと膣内射精障害は違いますが、自覚症状をお持ちの男性には是非一度お試ししていただきたいアイテム。今までありそうでなかった“上下にバウンド”する振動がペニスの裏側にアタックし、痺れるような強い快感を感じられるかもしれません。

 オナニーだけでなく、セックスで使用するときは、これでペニスを包んで「正常位」ではペニスをクリにあてがうように振動を伝える、女性が跨る「騎乗位」で楽しむ……とお互いが気持ちいい体位を見つけて、6種類の振動パターンとともに、挿入だけではない楽しみを共有してみてはいかがでしょうか。

イクまで挿入し続けるのではないセックスを

 ここまで「改善」について書いてきましたが、セックスって、必ずしも射精しなければいけないものではないはず。射精にこだわるのが社会常識みたいになっていますが、お互いが気持ちよければそれでいいじゃないですか。

 挿入して性器がこすれあうのを楽しむ時間はもちろんあっていいですが、苦痛を感じるほど長い時間「イクまで」それを続けなきゃいけないなんて決まりはどこにもありません。そして指や口で愛撫しあうだけでも、十分に気持ちいいものです。

 特に、愛撫は余興で挿入こそ「本番」だと考えている人にこそ、「愛撫も本番」だと考えを改めてもらいたいなあと思うのでした。

大根 蘭

365日中365日、24時間中およそ8時間ほどエロいことを考えて生きている女でございます。

泌尿器科医が教える「正しいマスターベーション」 カップル、夫婦、家族で考えよう!自分の種と子孫を絶やさないためのムスコ運用法 (impress QuickBooks)