ゴシップ

貫地谷しほりのまるで“美容垢”なInstagramで気になる、お顔の七変化

【この記事のキーワード】
貫地谷しほりのInstagramが美容垢のよう!? それより顔の変化が気になる…の画像1

貫地谷しほりのInstagramより

 女優・貫地谷しほり(31)のInstagramが、“美容垢”のようになっている。

 昨年の4月にInstagramを始めた貫地谷は、その当時からかなりの頻度で自身のメイクを紹介する投稿をしている。先日にも動画をアップして、「アイシャドウは普段あまり塗りませんが大切な日やイベントなどでは使います。この日は結構赤いのガッツリ入れました。その上からツヤツヤに見えるラメを全体に塗りました」と赤色がメインのメイクについて説明している。

 ある時には「最近メイクが薄くなりました」と、またある時には「最近の仕事じゃない時メイク。日焼け止めパウダーと気になるとこはコンシーラー」と自身のメイクを説明。紹介だけではなく、「肌のツヤはどうしたら出るかという質問がありましたが、やはりファンデーションを薄く塗る事」「肌荒れしててどうしても薄く塗れないときは練りタイプのパールのハイライトを駆使してました」とタメになる情報も見られる。

貫地谷しほりのInstagramが美容垢のよう!? それより顔の変化が気になる…の画像2

最近メイクが薄くなったそう/貫地谷しほりのInstagramより

 流行りの美容垢に便乗しているようにも見えるが、貫地谷はブログでも以前からメイクに関する投稿をしている。2009年の投稿を見ると、「私ね、メイク大好きなんですよ」「女子校だったからか、(中略)わりとメイクデビューは早い方だった」とあり、その当時から自身のメイク法などを紹介している。Instagramとブログを合わせて見ると、貫地谷が本当にメイク好きであること、そして美意識の高さを感じさせる。

 だが、それと同時に違和感も覚える。特に薄いアイメイクのときに顕著だが、貫地谷の顔の印象が朝ドラ時代とくらべてだいぶ変化しているように見えるのだ。良い意味で野暮ったい、どこか親しみやすい雰囲気が洗練されたのか、最近の貫地谷はスマートな美人。以前と比べ痩せたのも影響しているのかもしれないが、思わず整形を疑ってしまう変化だ。

1 2

貫地谷しほり写真集「二十歳」 (DVD付)