ゴシップ

窪田正孝を“落とした”水川あさみの強い結婚願望はついに成就される?

【この記事のキーワード】
『僕たちがやりました』公式Twitterより

『僕たちがやりました』公式Twitterより

 俳優・窪田正孝(29)と女優・水川あさみ(34)が同棲していると、12月8日発売の「フライデー」(講談社)が報じた。

 同誌によれば、都内の高級マンションの駐車場から、助手席に水川を乗せた窪田の愛車が出てきたという。掲載された写真では、運転席に窪田、助手席に水川が座っているのがバッチリ確認できる。2人は今年夏に放送されたドラマ『僕たちがやりました』(フジテレビ系)で共演しており、ドラマがきっかけで親交を深めたと見られている。水川の知人によれば、2人は今年の秋から同棲をスタートさせたらしい。

 窪田は女優・多部未華子(28)との熱愛が報じられていたが、2016年に破局。一方水川は、2014年に熱愛が発覚した俳優・大東俊介(31)と「結婚間近」とささやかれていたが、こちらもすでに破局したという。同誌によると、水川は30代に入り大東との結婚を考えていたようだが、その考えをめぐり事務所と衝突、それが理由で水川は昨年独立したが、事務所の後輩である大東は残留。それが原因で破局したと見られている。

 大東との結婚を考えていた水川だが、今回も結婚前提で窪田との同棲をスタートさせたそうだ。5歳年下の窪田もすでに「結婚」の意志があるようで、同棲しているマンションの家賃・約40万は自分が出すなど、年下ながら世帯主として水川を支えている形だとか。窪田の俳優仲間いわく、「演技同様、窪田は一度やると決めたらトコトン、のめり込むタイプ」らしい。

 というのも、水川の結婚願望はかなり強い。結婚願望を理由に独立するくらいだ。“共演者キラー”と呼ばれる水川は、これまでに嵐の相葉雅紀(34)、俳優の小出恵介(33)との熱愛が発覚しているが、小出とは大東同様「結婚間近」と言われていた。小出との破局原因は女遊びが原因だとされているが、結婚に対し煮え切らない態度をとった小出に水川が我慢できなかったという見方もある。

 恋愛遍歴の華麗さもだが、今人気絶頂の窪田を落とし、結婚前提の付き合いまで持ち込んだ水川の手腕も気になる。水川は2014年に『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演した際、自分から「好き」と伝えるタイプと語っているので、おそらく肉食系女子なのだろうが、ただの肉食系ではジャニーズも人気俳優も落とせない。水川なりの恋愛テクがあるのかもしれない。

 『しゃべくり007』では、「30代になって(結婚が)遠のいてる気がする」と語っていた水川。待ち望んでいた結婚は窪田の登場で、ようやく成就されるのだろうか。

僕たちがやりました ブルーレイBOX Blu-ray