連載

高橋一生が『anone』出演をドタキャンで波紋…日テレスタッフ「もう一生使わない」!?

【この記事のキーワード】
高橋一生が『anone』を土壇場辞退した理由…恩人・坂元裕二を敵に回して評判ガタ落ち「一生使わない」の画像1

『UOMO 2017年 10 月号』集英社

 皆さん、ごきげんよう。アツこと秘密のアツコちゃんです!

 忙しい師走。テレビ局も年末年始の特番や、新年からスタートするドラマが続々とクランクインして、毎日がバタバタ。でも、どんなに忙しくても連日連夜、あっちでもこっちでも忘年会が行われていて、アツもちょっとずつ顔を出しているんだけど、酔ってくると1年間の溜まったウップンを晴らすべく、みんなが次々と楽しいネタを投下してくれるから、ホント止められないのよね~。

 この間も先輩の敏腕記者が「夏に出回ったドラマの企画書には、出演者の欄の二番手に“高橋一生”の名前があったのに、蓋を開けてみたらいなくなってたよ~。密着取材を考えていたのに」と言っていて「何のドラマ?」って聞いたら「えっと、広瀬すずのドラマ」って言うから、ついつい調べちゃったわよ。

 ハ~イ、ご紹介しましょう。110日から始まるすずちゃん主演ドラマ『anone』(日本テレビ系)のことよね。たしかにアツが10月にこっそりもらった企画書には高橋一生さんの表記はなかったんだけど、はてさて真相は? と思い、仲良しのドラマスタッフのもとへGO

 簡単には答えてくれないだろうなぁと思いつつも、単刀直入に「ね~ね~、このドラマって、もしや高橋一生さんが出るはずだったの?」と聞いてみたところ、「エッ」と言ったきり固まってしまったスタッフ。え~、そんな素直な反応でいいの? って、こちらが心配になるぐらいの好対応だったから確信を得て、ちょっと畳みかけちゃったのよね。

 するといつもはめちゃくちゃ優しい仏のスタッフが「アイツは調子に乗ってるとしか思えない」っていつになく鋭い口調で吐き捨てるように言ってきたから、本当にびっくりしちゃったわ。もう、何があったのよ~!

1 2 3

秘密のアツコちゃん

約20年間、アイドル、タレント、女優、俳優、監督や脚本家など、さまざまな業界人とともに仕事をしてきた結果、気づけばとんでもなく情報通に。毎日、テレビ局や出版社、レコード会社や映画会社などに日々出没し、マスコミ界隈をふわりふわりと歩き回っている。

Woman DVD BOX