カラダ・美容

ドモホルンリンクルとPOLA、どっちがいいの? しわ・たるみトラブルをケアする優秀なアイクリーム

【この記事のキーワード】
Photo by Deeped Niclas & Amanda from Flickr

Photo by Deeped Niclas & Amanda from Flickr

 年を重ねると、目もとのしわやたるみ、くまが目立ってきますよね。顔面を乾燥にさらされるこの季節、皮膚の薄い目の周りは特にしんどいですね。目もとの皮膚は、他のパーツの皮膚と比べ、3分の1ほどの薄さしかなく、外部からの刺激を受けやすい部位だというのに、正面から向かってくる冷たい風……。目を細めるたびに「また目もとのシワが深くなってゆく……」と思い肩を落とす日々です。

 乾燥だけでなく、普段のアイメイクやクレンジングなどメイクによる刺激や、紫外線や疲労、栄養部不足、寝不足などでも目の周りはトラブルが出やすい場所でもあります。この様々なトラブルから守るためには、目もとに特化した「アイクリーム」でケアすることが大切です。

 アイクリームはそのほかのクリームと違い、刺激が少なく、目の悩みを解消すべき成分を多く配合しています。やはり、敏感な部分には専用の商品でケアするべきなんですね~。最近では、POLAから発売されているリンクルショット」が話題ですね。

こちらです!

こちらです!

 コスパ面では、定価15,000(税抜)です……なかなかお高め。

※ちなみに、「想定を上回る好調な推移により、製造コスト低減を実現」とのことで、来年2018年の元旦より新価格13,500円(税抜)になるそうですよ!! 購入を考えている方は、ちょっと待った方がよさそうです。

 同じく1万円オーバーではありますが、過去13年間、“日本で最も売れているクリーム”(富士経済「化粧品マーケティング要覧」スキンケア・スポットケア部門より)であるこの商品はスルーできません!

再春館製薬所ドモホルンリンクル「クリーム20」

【弾むようなハリ・弾力を】ドモホルンリンクル クリーム20 約60日分 出典:amazon

【弾むようなハリ・弾力を】ドモホルンリンクル クリーム20 約60日分
出典:amazon

 ハリや弾力など肌の土台となる「コラーゲン」。自分の肌で生成されているものですが、年齢とともにその力は弱まっていきます。そんな必要不可欠なコラーゲンを日本で初めて基礎化粧品に配合したというのがこちらの「クリーム20」。進化を繰り返し、現在のクリームはなんと18代目です!

 18代目は、良質なコラーゲンをお肌に与えてくれるのはもちろんのこと、肌荒れを防ぎハリを与える「チューリップエキス」と、肌をすこやかに保ちハリを与える「不知火菊エキス」の最適な配合%絶妙なバランスの黄金比を形にしています。使用した方の「これまでにないハリを感じた!」と言う声が多数の商品なんです。フリーダイヤル0120~♪ だけでなくネットでも購入できるんですよ~!

お求めやすいお値段のは?

 ここからは、効果が期待できるものはもちろんのこと、1万円未満でケアできる優秀なアイクリームをご紹介します。

 ちなみに、目もとは皮膚が薄く、弱い部分だからこそアイクリームの使用方法を間違えないようにしましょう。基本的な使用方法はこちらです。

*上下まぶたにそれぞれ2点と目尻に1点、クリームを置く(片目でパール1粒分が目安)。

*目頭からこめかみに向かって優しく馴染ませる。

*手のひら(数本の指の腹)で、目もと全体を包み込むようにして、さらに馴染ませる。

※少し刺激のあるレチノール配合の商品の場合は、朝の使用と下まぶたの使用は控えるようにしましょう。

TREE(ツリー)「目元とまつ毛のご褒美」3,700

「<目元とまつ毛のご褒美> (amazon専用 商品説明書・パンフレット付) アイクリーム・まつ毛美容液 15g」 出典:amazon

「<目元とまつ毛のご褒美> (amazon専用 商品説明書・パンフレット付) アイクリーム・まつ毛美容液 15g」
出典:amazon

 最近、目の周りのケアといったら、お風呂上がりや朝のスキンケア時はニベアを塗りたくっていましたが、目もと専用のアイクリームをした方がよさそうだ、とメイクの仕事をしている友人に相談し、紹介されたのがこちらの商品。

 20代だけでなく30代以上の女性からも人気を集めている商品。パソコンやスマホ画面で目の奥から疲れている方にはうってつけ! 血液循環の改善をしながら潤いを与えてくれるアイクリーム。さらに、配合されている美容成分が角質層まで届いてくれることで、まつ毛の美容液としての効果も兼ね備えているのが最大の特徴です。

 これはかなりオススメです。白いクリームはかなり伸びがいいので、皮膚の薄い部分でも軽い力でスルスルと塗りやすく、しっかりと目の周りに浸透してわかるほど。今まで使用したことのあるアイクリームは、いつまでもベタベタしているものか、潤いが長続きしないものが多かったのですが、これは塗ったあともしばらく潤いが続いているんです。そして、まつ毛も根元にしっかりとハリが出てきたことがわかるほど。刺激も少ないので、敏感肌でも毎日安心して使用できるものだと思います。

ELIXIRエリクシール)「シュペリエル レチノバイタル クリーム」8,424

「エリクシール シュペリエル レチノバイタル クリーム」 出典:amazon

「エリクシール シュペリエル レチノバイタル クリーム」
出典:amazon

 「目もとや口元のシワが深くなってきた……」と悩む方にハリを与える美容液として好評なのは「エリクシール」。気になる成分は、薬用有効成分「レチノール」や「スーパーヒアルロン酸」などが贅沢に配合されています。

 ビタミンAのひとつである「レチノール」は、角質のコントロールにも優れているほか、お肌の潤いを保ってくれるエイジングケアではでは必須の成分。感想を防いでハリときめ細やかな目元へ導いてくれます。さらに保湿力の高い「スーパーヒアルロン酸」が気になる部分に浸透し、ベタつき感がないのに、たっぷりと潤いを与えてくれます。

MUNOAGE(ミューノアージュ)「リペアアイクリーム」6,480

「ミューノアージュ リペアアイクリーム 15g」 出典:amazon

「ミューノアージュ リペアアイクリーム 15g」
出典:amazon

 続いてご紹介するのは、シワ治療認定指導医と共同開発した、クリニック発ドクターズコスメ。美容成分たっぷりのコクのあるテクスチャにも関わらず、ベタつきはなく乾燥した目の周りもしっとりと馴染んでくれます。小じわ、ちりめんじわはもちろんのこと、ほうれい線にたっぷり塗り込んでも効果が期待できます。

 ハリや弾力などを生みだし、肌を整えてくれることで話題になった成分「EGF」や「FGF」をはじめ、目元に特化した2(アセチルヘキサペプチド-8、アセチルテトラペプチド-5)を配合しているため、ピンとしたハリのある目元へ導きます。

Homeo Beau(ホメオバウ)「アイクリーム」5,400

「ホメオバウ(Homeo Beau) アイクリーム 15g」 出典:amazon

「ホメオバウ(Homeo Beau) アイクリーム 15g」
出典:amazon

 「基礎肌力」に着目したスキンケアを提供しているブランド「ホメオバウ」が発売しているアイクリームは、しわ・たるみに効果があると言われているレチノールとビタミンC誘導体を配合。さらに保湿成分のセラミドも配合しています。

 植物由来のビタミンのほかにも、ツバメの巣エキスなど希少なオーガニック素材をもとに開発され、目元を美しくするための要素がたっぷり! 柔らかいテクスチャが皮膚の薄い目元にも、すっと優しく馴染んでくれるので刺激に弱い方にも是非お試しいただきたい商品です。

明色化粧品「プラセホワイター 薬用美白アイクリーム」745

「プラセホワイター 薬用美白アイクリーム 30g (医薬部外品)」 出典:amazon

「プラセホワイター 薬用美白アイクリーム 30g (医薬部外品)」
出典:amazon

 今までご紹介した商品は全て魅力的で試してみたい! でも、まずはお手頃なものからスタートしたいという方には、こちら! 驚きのプチプラ! しわの数だけ気になるくすみやくま。本来は、しわ対策だけではなく、これだって一緒にケアしたいもの。そんな声に応えて誕生したのが「プラセホワイター」。

 しみは肌の表面に見えているものだけではありません。肌の内部に潜んでいるしみの予備軍が表面に出てこないよう、薬用美白成分のプタセンタとうるおいセブンのハトムギエキスが高配合! 深いしわから浅いしわまで、美容成分をしっかり届けて肌の内側から明るい素肌が舞い戻ってくるかも!

【第3類医薬品】アイボンWビタミン 500mL