カラダ・美容

気になるパンティライナー問題。セックス前、外すタイミングは? 香り漂う必要性は?

【この記事のキーワード】
Photo by Quang'y from Flickr

Photo by Quang'y from Flickr

先日、知人女性からこんな質問を受けました。

<最近、パンティライナーをつけるようになったんだけど、セックス時、これを外すタイミングっていつなんでしょうか。セックス前にシャワーを浴びる系なら容易ですが、もしホテル(または自宅)の部屋に入った途端に迫られてパンツの上から触られたときに「なんかカサカサする」と思われたらイヤだし……>とのことです。

パンティライナーを外すタイミング問題

 この話を聞いたとき、激しく共感いたしました。というのも、私も“パンティライナーを外すタイミング”については、試行錯誤を重ねたものです。というか、私の場合、パンティライナーどころの話じゃありません。同じように年中「あせワキパット」を使用していますし、この季節は背中とお腹にミニカイロを貼りつけ、胸の谷間にはティッシュを挟みこんでおります(汗疹対策)。

 そして、実際にこのように仕込ませているものが大量であることを忘れて、ホテルの部屋でそのままパンツの上からまさぐられたこともあります。パンツの奥から感じるはずの柔らかさを感じずに壁を感じたのでしょう「ん?」と言われました。服を脱がされて、ブラジャーを外された時にティッシュがポトンと落ち「え? なんで?」と言われた経験もあります。このような苦い経験を経て外すタイミングを色々調べたのです。

 個人的な条件としましては、ホテルに到着するときには取り外し完了! の状態が理想的です。さらに、パンティライナーを外すのは「ホテル到着まで1時間以内」(それ以上は、せっかく守ってきたパンティーが汚れる可能性があるので)結果スムーズな流れで実行できたのは……

<ホテルに向かう前の飲食店で、食事が終わる間際のトイレ>がグッドタイミングでした。

寄り道をせずにホテル直行orホテル到着まで外すタイミングを逃した場合は……

<ホテルに入って、即まさぐられることのないように「部屋についたら、いの一番にトイレに行くよ」宣言をしておく>で成功しました。

※ホテルのゴミ箱に捨てるのもイヤなので、“流せるタイプ”のパンティライナーがオススメです。

※もし私のように、色々なものを装着している方は「ビリビリ」「バリバリ」結構な音を出すので、やはりホテル到着前に外しておくことを推奨しますが。

香りつきのパンティライナーって、どうなの?

 もうひとつ! パンティライナーの外すタイミングと同時にこんな質問もありました。

<最近のパンティライナーは、軒並み匂いつきかと思いますが、このフローラルな香りがまんこのニオイと混ざるのって、男性的にはどうなんでしょう……>

 これに対しても激しく共感です。ニオイが気になり根本的に改善を望むのであれば、デリケートゾーン専用のソープなどにこだわってケアを続けていくべきです。すでにパンティライナーでまんこをふさいでいることで、多少なりともムレているのに、そこに香りが充満するなんて……。おりものや尿と混ざったら、 クサいだろうよ……と思っている私は常に無香料を買いますが、男性に聞いたことがなかったので、リサーチしてみました!

 多かったのは、「なんか変なニオイがしてきたことはあるけど、それがパンティライナーの香りかどうかは不明」という回答でした。そもそもパンティライナーに香りつきがあることも知らない男性もいましたが。しかし! 少数ではありますがいましたよ!“パンティライナー香りつき”の被害者たちが。

「パンツ脱いだ瞬間に、芳香剤みたいなニオイを発する子っているよね。しかもシャワーでなかなか落ちない」

「最近、彼女のあそこがクセェ。お花の香りっぽいやつ。色んなニオイが混ざってオゥェッてなる」

まんこのニオイが気になる女性は、香りつきのパンティライナーはなるべく使用しないほうがいいような気がします。

大根 蘭

365日中365日、24時間中およそ8時間ほどエロいことを考えて生きている女でございます。

アンティームオーガニック by ルボア アンティーム ハイジーン シート