恋愛・セックス

セックス中の「ニオイ」で萎える〜!セックス前に気をつけたいポイント

【この記事のキーワード】
Photo by tomatdk from Flickr

Photo by tomatdk from Flickr

 普段、自分が気持ちよく、清潔に保っておくためにしているカラダのケアが、セックスでは仇となることもあるかもしれません……。

 セックス前にシャワーを浴びない方は特に、「セックス前には必ずシャワーを浴びながらゴッシゴシと洗うし~」と言う方でも、1日を過ごしたカラダは、そう簡単にはリセットされないことも無きにしも非ず。いや、“1日のアカを落とす”くらいなら十分ですが、お互いが気持ちよくセックスをするためにも、セックス前にはいつも以上に気をつけたいところです(どこか気になっていては、セックスに集中できませんし)。

ボディクリームや制汗剤(シート)は、舐めるとマズイ

 前日の夜に塗ったボディクリームや、デート前に清潔にするために制汗シートを使用している場合、肌に浸透しているようで、表面に残ってるんですよねぇ~、香りやら“味”やら。

 実体験ですが、セックス前に相手の男性はシャワーを浴びずにセックスを開始したときのこと。カラダを舐めると「なんか苦い」。脇の近くにいくと「なんかマズイ」……萎えました。自宅に宿泊した際にわかったのは彼はお風呂上りにボディクリームを塗っていました。そして、外出途中、制汗シートで脇を拭っている。「マズイ正体はこれだったか」と判明した瞬間でした。

 女性でも同じような行動をしている方もいるのではないでしょうか。「セックス前は確実にシャワーを浴びて、余計なものは一切カラダに塗らない」ことを徹底している方なら問題ないと思いますが、無香料のものでも色々な成分が配合されているため、舐めるとマズイです(舐める前提で作られてないので仕方ないですが)。

 前日の夜、またはセックス前のシャワー後にどうしても肌の乾燥が気になってしまう方は、無香料無添加のオイルを薄く塗る程度に留めておいたほうがいいと思います(セックス中の発刊と混ざってヌルヌルになるのも不快なので、少量がベター)!

香りつきのパンティライナー要注意!

 香り系も気をつけたいところです。本人に言えないものの「色んな香りが混じってフラっとしたことがある」なんて経験のある方もいるようです。たとえば、普段何気なく使用しているため気付かないのは、ヘアクリーム、柔軟剤(意外とカラダにも香りが付着していますよ~)、ボディソープやボディクリーム……それに加えて香水やハンドクリームなど。それぞれはいい香りでも、ミックスされると気分が悪くなることもあり得ます。肌に付着したものはシャワーで流すことができそうですが、パンティライナーは要注意です!

 私自身、おりものが気になるので毎日パンティライナーを装着しています。最初は“フローラルの香り”やら“ソープの香り”を装着していました。開封してクンクン匂うと確かに確かに「いい香り~」となるんです。しかし! 装着して一日を終えて脱衣所でパンツを脱いだ時のホワ~ン(プゥ~ンに近い)と……クサイんですよね。香料とおりものが混じったものは決していい香りではありません。「パンツ脱いだ瞬間に、芳香剤みたいなニオイを発する子っている。しかもシャワーでなかなか落ちない」という意見を聞いたこともあるので、パンティライナーを装着していないと不安な方は、無香料タイプをオススメします。

気になるパンティライナー問題。セックス前、外すタイミングは? 香り漂う必要性は? 

当日の朝に「インクリア」。緊急対策には「セペ」

 どれだけ丁寧に洗っても「ニオイ、大丈夫かな」と不安になりがちなのが……「まんこ」ですね。もし、「今すぐさっぱりキレイにしたい!」と思うときなら「セぺ」がオススメ! 細長いプラスチック製の細長い棒状の先端から精製水がブシャっと出る仕組みで、膣内を洗い流しで排出してくれます。

「セぺ」出典:amazon

「セぺ」出典:amazon

 「今日の夜はきっと……」とセックスの予定がある場合にオススメしたいのは、<ニオイ・おりもの対策ジェル>として販売されている「インクリア」!

「インクリア」出典:amazon

「インクリア」出典:amazon

 精製水で洗浄する「セペ」とは違い、ジェルを膣内に留めることで雑菌の繁殖を防ぎながら、膣内の汚れを一緒に排出してくれます。

※ジェル状なので、少しずつ膣口に下がってくるため、セックス直前よりも当日の朝に使用するといいですよ!

 生理後にナプキンやティッシュにも経血がついていなかったのに「インクリア」使用したところ、パンティライナーには赤茶色いものが付着していました。膣壁にこびりついている経血の残りを、ジェルが絡めとってくれたことを実感しました。

※膣内は常にばい菌・細菌から守るための“膣液”で潤っている状態です。洗浄のしすぎは、膣液まで洗い流してしまうことになるので、使用方法は必ずチェックするようにしてください。

ニオイや汚れが気になるから…生理中、セックス前後の「セペ」使いすぎ問題!「セペ」と「インクリア」の使い分けとは?

大根 蘭

365日中365日、24時間中およそ8時間ほどエロいことを考えて生きている女でございます。

膣洗浄器インクリア3本入 プチシャワー・セペ 3本入