カルチャー

【messy調査】セックスが一番好きだった時期はいつですか?

【この記事のキーワード】
<pre class="stxt">Photo by <a href="https://www.flickr.com/photos/42176496@N05/3903316174/"target="_blank"><u>Michelle B.</u></a> from Flickr</pre>

Photo by Michelle B. from Flickr

 2日、米メディアのデイリーメールによると、精神学医で性科学者のマデリン・カステヤノス氏が、セックスでもっとも喜びを感じるのは「男性は64歳、女性は66歳」という研究結果を発表したそうです。この研究は、既婚男女5000人を対象にアンケート調査を行ったもので、同年齢の男女は、自分たちが望むことを理解しており、性感の境界を広げることをためらわないことが関係するそう。真偽はともあれ、人によっては吉報にも悲報にもなり得るニュースですね。

 では皆さんにとって、これまでの人生においてセックスが一番好きだった時期はいつですか?「性欲が高かった時期」とも言えますが、すっごい気持ち良い相手に出会ったり、何らかのプレイにハマっていた時期など、セックスが好きになる要素は性欲以外にもあると思います。

 そこで、今回の調査では「セックスが一番好きだった時期」と「その理由」を教えてください! もちろん「永遠に好き/嫌い」「まさに今!」という意見も大歓迎です。たくさんおご意見をお待ちしております。

※募集は終了いたしました。調査結果はこちら☆
セックスを一番楽しんでいるのは40歳~44歳の女性たち!! 50代も「若い頃より楽しめている」

キクコさんのつぶやき 83歳の私がツイッターで伝えたいこと