カルチャー

最高額は8000万円!「貢いだことはありますか」調査、内訳や相手との関係も大公開

【この記事のキーワード】
<pre class="stxt">Photo by <a href="https://www.flickr.com/photos/7542864@N03/3533797999/"target="_blank"><u>DenisenFamily</u></a> from Flickr</pre>

Photo by DenisenFamily from Flickr

 アーティスト、俳優、ホストなどに大金を費やして応援する方は多いですよね。110日に中国のネット通販サイト「タオパオ」が、同サイト内で1年間もっとも関連商品が売れた芸能人を集計した「2017ファンの購買力ランキング」を発表しました。1位を獲得した台湾の男性歌手のジェイ・チョウは、累計約101億円だったそうです。

 では、彼氏や意中の男性に対してはどうなんでしょうか。ということで、先週から募集した「彼氏/好きな人にお金を貢いだことはありますか?」調査。今回もたくさんのご意見を誠にありがとうございます! 中でも具体的に記載してくださった方のご意見を一気に発表させていただきます。それでは開票です。

彼氏or好きな人にお金を貢いだことはありますか?
・はい:38.5%
・いいえ:61.5%

【「はい」と答えた方限定/相手との関係、貢いだ事情、お金の使い道など】

・同棲した途端ヒモ化した彼氏。「仕事するため」と言われて貸したのに、車、時計、スーツ、カバンに使われました(総額500万円)

・実家が裕福だった1歳上の彼氏。本人は三浪していてバイトもしていなかったためお金がなく、短大卒で就職していた私がデート費用を出すことが多かった。ある日、彼が「デート費用は就職したら絶対半額返すから」と言うので、デート費用をメモにつけていたら3年で100万円になっていた。私と別れるタイミングで大学を卒業し、親の出資で飲食店を経営すると言うので100万円のメモを渡し出資金から返金してもらいました。結果的には貢いでない?(総額:3年間で100万円)

・現金を直接貸したことはありませんが、彼氏と食事に行くと「お金がない」と言われるようになって、こちらが全額出す羽目に。最初は全額向こうが出してくれてたのに、いつからか逆転していた(総額3万円程度)

2年間付き合っていた同い年の彼氏に貢いでいました。現金を渡したことはないですが、出会った日の食事から私が全額支払い、同棲中の家賃光熱費、食費はすべて私、誕生日や記念日にはブランド物をあげていましたが、お返しは手料理とかマッサージとか、小学生が母の日に親にするプレゼントみたいなことばかり。27歳になり、周りが地に足ついた生活をしているのを見て追い出しました。その彼は今も女に寄生して生きてるそうです(総額600万円)

・不倫相手。旦那と約束している家に入れるお金以外で、余ったお金で彼氏とのデート代を払っています。一緒に旅行へ行ったりもしますが、彼氏(37歳)も私(42歳)が既婚者なことは知ってるので完全に割り切りの関係です。女友達に「貢いでる彼氏がいる」と言うと顔をしかめる人もいますが、お互いに割り切って遊んでいる感覚なので、私にはちょうど良いんです(総額500万円)

 今回の調査の中で、一番高額だった方は「ホストに9000万円」とだけ記載されていた方でした。詳しいことはわかりませんが、19日放送の『マツコの知らない世界』(TBS系)にて「X JAPANYOSHIKIにこれまで2000万円以上を費やした」という女性ファンにマツコ・デラックスが言ったように、いくら費やしたとしても幸福ならば何も問題はないと思います。お金の使い方は人それぞれですから。

年収200万円からの貯金生活宣言