ゴシップ

与沢翼がヌードを公開した新彼女(レースクイーン)の成り上がり作戦

【この記事のキーワード】
与沢翼

「ネオヒルズ・ジャパン 与沢翼責任編集長」双葉社

 インターネットビジネスを駆使し、今や年商50億円とも言われる株式会社Free Agent Holdings代表取締役会長の与沢翼氏(31)。その類いまれなる商才だけでなく、六本木ヒルズに住みロールスロイスをキャッシュで購入するなどのセレブリティかつ豪快なライフスタイルと、それに似合わぬベビーフェイスが注目を浴び、数々のメディアでひっぱりだことなっている。

 そんな彼のブログが今ネット上で物議を醸している。「今日のあーたん。」という題された25日付けの記事、そして翌26日の記事でも現在の彼女“あーたん”のかなりきわどいセミヌード写真を投稿しているのだ。

 かろうじて乳首とアソコは隠れているものの、Tバック姿のヒップやヒモ水着着用ショットもあり、これを見たネットユーザーからは「ドン引き」「こんな社長嫌」「彼女の売名?」「彼女も与沢さんもおかしい」という反応が相次いでいる模様。

 なお、両記事の文末には「ってか、私が彼女のこと大事にしてないみたいに見えるかもしれませんが、めっちゃ大好きですし、本当に愛してます。毎日仲良しラブラブです♪天使みたいに性格が良くて、本当にこの子を有名にしたいのです。応援して下さい♪」と綴られており、与沢氏なりの彼女に対する愛情表現であることが伺える。

 与沢氏といえば、長年交際していた恋人の山田るり子さん(29)とともに多くのメディアに露出してきたが、山田さんとは1月初旬に破局していたことを13日付のブログで明かしている。そこでは、家庭を築きたい彼女と仕事を第一に考える自分との間にすれ違いがあったことを説明し、「今でも私は彼女が大好きです」「心からの絆を結べる相手は、おそらくるり子が最後だったと思う」「今後、女性と人生を分かち合い、苦楽をともにすることは、もう私の人生ではないのかもしれない」とラブ・ポエム仕立ての長文でるり子さんへの思いを吐露していた。

 しかし、その5日後にはブログ内でなんと新しい彼女ができたという報告をしている。「職業はグラビアモデルなどをやっている子です。だからあんまり公開しちゃいけないんだけど」「仕事に専念できるように一人の人とたくさんいて落ち着いていたいと思います」という自身の言行を180度覆すような記述で、新しいパートナーを紹介した与沢氏。「秒速で1億円を稼ぐ男」の名にふさわしく、彼は秒速レベルで思考を変化させ、自分に一番合った環境が何かを見極めることができるのかもしれない。ちなみに、この“あーたん”こと新しい彼女はグラドルやレースクイーンとして活躍している相原麻美だという。

 現在の与沢氏はバズマーケティング(口コミ)に着目しているとみられ、これについて100回常識に沿った行動を取るよりも1回非常識な行動を取ることに本質があると分析している。今回の相原のセミヌード公開は、その一環としては十分な効果を発揮しているかもしれないが、相原自身のタレント価値の上昇に結びつくとは思えない。発信力のある与沢氏だからこそできるサポートであるとも言えるが、“与沢翼の彼女”のイメージが色濃くついてしまった以上、相原が今後芸能界で息の長いポジションを築くのは容易ではないことが予想される。しかし、そんな常識に捕われず、新たなマーケティング手法を繰り出してくれるのが与沢氏であろう。彼女をネット上のセクシーアイドルで終わらせることなど、彼に限ってないはずだ。その秘策がどのようなものか注目したい。
(ルイコスタ松岡)

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

「お金持ちになる彼」を見つけて、育てました。