カラダ・美容

貧乳こそナイトブラを着けるべき! ~ただでさえないおっぱいを守ろう~

【この記事のキーワード】
貧乳こそナイトブラを着けるべき! ~ただでさえないおっぱいを守ろう~の画像1

Photo by Walter from Flickr

 女性なら絶対着けたほうがいいと言われる「ナイトブラ」。就寝時に着ければ、おっぱいの形はキープされ、バストの垂れも防いでくれるという優れもの……なのですが、「私には必要ないだろう」と思っていました。なぜなら、貧乳だから!!

 ジャストなブラサイズは「C70」ないしは「D70」なので、一応「C~Dカップだよ♡」と言えるんですが、アンダーが小さいので普通に「おっぱいが小さい」んですよね。谷間なんて当然ありません(同じくらいのサイズの女性なら分かってくれるハズ)。「おっぱいが垂れる」ことは巨乳の女性だけの悩みで、「貧乳の私には関係ない」と思っていたので、寝る時はもちろんノーブラ。

 というか、帰宅したら即ノーブラ派だったんですが……あることをきっかけにナイトブラ着用を決心します。今回は、ズボラだった貧乳がナイトブラの良さみを感じつつある話をしつつ、ステマかってくらいナイトブラを薦めようと思います(PR記事じゃないよ!)。

貧乳な私がナイトブラを着けようと決心した理由

 セクシー女優の三上悠亜さん(24)のインタビュー取材に立ち会った際、三上さんから「ナイトブラを使うのと使わないのでは、後で変わってくるから、小さい子でも絶対に使ったほうがいい」と聞いて、「マジか!!」と衝撃を受けたんです。ただ、面倒くさがり屋な性格なのもあって、即ナイトブラ購入には至らなかったんですよね……。

三上悠亜が整形疑惑を全否定!「アイドル時代は大きい胸がコンプレックスだった」

 でも、それから数カ月後、ある番組を見てナイトブラ購入を決心します。尼神インターの誠子さん(29)がバラエティ番組で上半身裸のニップレス姿を披露した際、乳房が薄いのに垂れていたのを見て!! しかも誠子さんはAAカップ。「巨乳ほど、重みで垂れやすい」と思われがちですが、「貧乳でも垂れる」んだと、誠子さんが教えてくれたんです。しかも誠子さんはまだ20代。20代後半に突入しようとしている私も油断ならないぞ、と危機感を覚え、即ナイトブラを購入しました(誠子さん、ありがとう……!)。

1 2

月島カゴメ

アニメもゲームもBLも嗜む雑食系オタク。最近はキッズアニメ(プリパラ、プリキュア)を見ている時が一番楽しい。オタクのくせに変な行動力がある。なお、貞操観念はほぼない。いつかメンヘラに闇落ちする日がくるんじゃないかと、少し怯えています。

twitter:@kaaagome_

(ウイング/ワコール)Wing/Wacoal ノンワイヤーブラジャー 【きちんと楽ブラ おやすみナイトType】 Cutie VB3501 シェルピンク L