ゴシップ

またも彼氏を親に紹介した戸田恵梨香は「重い女」!?

【この記事のキーワード】
「bea's up 2013年 12月号」スタンダードマガジン

「bea’s up 2013年 12月号」スタンダードマガジン

 本日発売の「FRIDAY」(講談社)にて、かねてから交際中と囁かれている戸田恵梨香(25)と勝地涼(27)のツーショットが掲載されている。

 記事によると、21日に東京行きの新幹線のグリーン車内で目撃された2人は品川にて下車し、ほぼ同棲状態である戸田のマンションに向かっていったという。また、「勝地の舞台が19日に大阪で千秋楽を迎えたので、それを観に行くついでに2人で神戸の戸田の実家へ行ったのではないか」という映画関係者の話も寄せられており、一昨年に戸田が元彼・綾野剛(32)とともに新幹線で戸田の実家へ向かう様子がスクープされた時と全く同じパターンであることが伺える。

 戸田といえば、綾野をはじめ関ジャニ∞の村上信五(32)、松山ケンイチ(28)など歴代彼氏をその都度両親に紹介していたことを自身の父親に暴露されたことがあり、この時戸田の父親は「綾野剛との結婚はない」と断言していた。その後、綾野は橋本愛(18)や成海璃子(21)など数々の女優との浮き名を流しており、彼女の父の判断は正しかったと言えるのかもしれない。

 それにしても、戸田の「彼氏ができたらとりあえず親に紹介する」という恋愛スタイルは気になるところだ。

 一般的に恋人を家族に紹介する理由としては「何でも打ち明けるフランクな家庭で恋人ができたら、まず紹介するのが普通」「将来を見据えた真剣なお付き合いであることを家族に報告しておきたい」「家族に会わせることで結婚を意識させて外堀から埋めていきたい」などが挙げられるが、戸田の場合は一体どちらに当てはまるのだろう。いずれにせよ、男性にとって「彼女の親に会う」というのはある程度の決心が必要なライフイベントではないだろうか。

 世の男性たちからは「彼女がやたら自分の両親に会わせようとしてくることに嫌気がさして別れた」という声も少なからず聞こえてくるうえ、「彼が自分の親に会おうとしてくれない」と悩む女性もいる。戸田の場合はどの彼もきちんと親に会ってくれていたようだが、個人差はあれどこの行為を“重い”と感じる人がいることは確かである。

 綾野、村上、松山、そして今回の勝地と、4人もの男性と自分の親を引き合わせながらいまだ誰ともゴールインしているわけではない彼女。現在の戸田のパートナーである勝地は12日に放送された『ボクらの時代』(フジテレビ系)に出演した際に「(結婚することで人生が)広がる気がして、憧れがあるんですよね」と結婚願望を吐露していたが、今回の訪問で戸田の父親が彼に対してどのような印象を持ったのか気になるところだ。
(ルイコスタ松岡)

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

恋愛あるある川柳101選