連載

本当の気持ちを押し殺し、家のために「結婚」すべきでしょうか?

【この記事のキーワード】

kenjitop

家のために「結婚」すべきでしょうか?

相談者:みるきーさん(29歳)

KENJIさん、初めまして。
私は29歳の会社員です。
長年ずっと胸に秘めていた気持ちが溢れそうで困っています。

私はこれまで7人の男性とお付き合いしてきました。
とても優しくて私を大切にしてくれる素敵な人たちでした。
それなのに、私は本気で好きになることが出来ずに別れを選んできました。
そして私は人を好きになれないのではなく、男性を好きになれないのだと気付きました。
いや、本当はわかっていたのに隠してきたんです。
私は女性が好きなんだという事実を認めたくなくて男性とお付き合いをしてきました。
私の家は古い厳格な家柄で、親は見合いをしろとうるさい毎日です。

KENJIさんはカミングアウトすることに抵抗はなかったのですか?
周りはすんなり受け入れてくれたのでしょうか。
おネエと呼ばれるタレントさんたちが多くテレビに出ています。
世間はおネエにはある程度の耐性が出来ていてもレズビアンにはまだ敷居が高い世の中ではないでしょうか。
私はこのまま、嘘をついて好きでもない男性と結婚することのほうが幸せなのではないかと考えています。
KENJIさん、どう思いますか?

_____

みるきーさん

初めまして!
ごきげんよう

まーあたしからしてみればとてもとてもどうでもいい話だわね
あたしの場合はカミングアウトでなくカマングアウトね!

カマングアウトしたのは特に抵抗なかったわ~
だって地上波(テレビ)に出ちゃったんですもの。
てか、何がやましいわけ? 全然いいじゃないの!!

人を好きになるってそういうことよ。

7人も取っ替え引っ替えって、移り気な寂しがりやなのかって思っちゃったじゃないの!
何より、家族を欺くために自らを偽って、好きになれない殿方たちと恋愛を重ねて挙げ句結婚までしようだなんて、周囲の全員に失礼よ。

あたしだってあなたと同じ境遇だったわよ!
何自分は特別だと思っているのよ!!

みんな葛藤を経てそのハードルをぴょんぴょん飛び越えているのよ♪
まったく抵抗がなかったなんてことは、ないんじゃないかしら。

みんな言わないけれど、意外と「同性が好き」って方、実は多いんじゃないかしら?
あなたまだ知らないだけよ。

予備軍が多いように感じるわね。
ただ、いつでもどっちでもイケる(戻れる)っていう
とても欲張りな方が多いわね~

自分の気持ちに気付いてしまったのなら
それなりの覚悟をなさいよ。

中途半端はとても良くないわね。

親に言えないとか甘っちょろいこと抜かしてんじゃないわよ!!
ふざけないで頂戴!!

あ……イケないわ
ちょっとヒートアップしたからクールダウンするために……

001_01

ガチャ

( ´(00)`){あ”ーだ!! どこのブスが来たのかしら??

(=゚ω゚)ノ{誰がブスよ!!! 相変わらず声がガサガサしてるね。

001_02

( ´(00)`){あんたも物好きねぇ~今日は何よ??

(=゚ω゚)ノ{ちょっとママ聞いてよ!

( ´(00)`){だからさっきから聞いてるじゃないの! で、なに?

(=゚ω゚)ノ{お悩み相談でさ「レズビアンなんだけどカミングアウトできない」って相談があってついついヒートアップしちゃったの。それでクールダウンしに来たの、この寒い店に……。

( ´(00)`){このブス!! 言い方に悪意あんだろうが!

(=゚ω゚)ノ{でね、親にもまだ言えてないないらしくてどうしようって話なの~

1 2

KENJI

年間400回以上の女子会をプロデュースし、内面汚(お)ブスの本音を炙り出す。おネエキャラでテレビ、雑誌、イベントMCなど多数活躍!高校、大学ではマナー講師も。FBS『クロ女子白書』(深夜0:54)レギュラー出演中/著書『女子会のお作法』(産学社)

@obusukenji

株式会社スリースマイル

KENJIオフィシャルBLOG

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

ゲイ能人 勝手にカミングアウト―ゲイの有名人総ざらえ