連載

泥沼の破局騒動を振り返る!! テキトー子作り願望の無責任男に悔し泣きキュウ~!

【この記事のキーワード】

しQちゃんの吐きそうな日常

 物件を決めて仮契約までした同棲の話が義母の一言により流れてしまってから、あたしは心身ともにおかしくなっていったキュウ。めまいはするし、眠れないし、体のあちこちが痛いし、ストレスでお腹も痛くなったキュウ。子宮は繊細にできているんだキュウ……。

 実はすでに、元カレも私もお互いの職場の上司に、付き合っている人と同棲することを話していたし、アパートの大家さんに契約の更新をしないということも伝えていたキュウ。それらを全て撤回するのが一苦労だったキュウ。

 その後、元カレに会った時

「今回は本当にすみませんでした。お金で解決というわけではないけど、受け取って下さい」

 と言って、奴は銀行の封筒を渡してきたキュウ。そんなお金受け取れないキュウ! あたしはこのことを紙切れで解決して欲しくないキュウ!

 shiq021401

 思いきって、義母の反対を押し切って同棲に踏み切れなかった理由を尋ねてみたキュウ。このことは以前の失恋の記事に少し書いたけれど、元カレの回答は「しQとの子供が欲しかったけれど、しQには子供を産む意思がないから」だったキュウ。同棲をして環境を整えればあたしが子供を産む気になると思っていたけれど、同棲準備の過程であたしが子供を産みたくない理由を打ち明けたことで元カレは「それじゃダメだ」と思ったようだキュウ。だから「渡りに船」とばかりに義母の言葉に飛びついて、同棲を取りやめたキュウ。

 この真実をあたしに伝えるつもりはなかった……なぜなら「子供を産まないしQが悪いのだ」と、あたしが自分を責めてしまうと思ったから。元カレはそう言ったキュウ。

 はァッ!? キュウ!!!!

 あたしのことを気遣っているように聞こえるけど、そんな一番大事なことを言わないほうがひどすぎるキュウ! しかも後日送られてきたメールには「結婚の意思がおぼろげのまま同棲をしても、うまくいかなかったら後悔していたと思うので流れてよかったかもしれません」ということも書いてあったキュウ。

 な、なんなんだキュウ!!!! お前、子供は欲しいけど、結婚の意思はおぼろげ? 順番がおかしいキュウ!

 相手はあたしの年齢(30代)のこともネックだったように書いてきたけど、子作りは年齢が全てではないキュウ! 子づくりセックスをしても、確実に子供ができるわけではないキュウ。どちらかに異常があれば子供はできないキュウ。どうしても子供が欲しいなら二人して不妊治療まで受ける気があるのかキュウ? そもそも、避妊していても100パーセント妊娠しないとは限らないキュウ! 避妊していても妊娠する時はしてしまうキュウ。

 shiq021402

 あたしは元カレに子供を産みたくない、と伝えたけど、もし、妊娠したら産むつもりだったキュウ……。

 それくらい愛していたキュウ。もちろん、このことは伝えていないキュウ。だって、元カレは性の知識が全くないんだキュウ。きっと、生で中出しすれば子供ができて十月十日すれば無事に産まれてくると思っているキュウ。妊娠中に女性がお酒も風邪薬も飲めないこともきっと知らないキュウ。女性に流産しやすい時期があることや、産む時に母親の命が危なくなることも、全く知らないと思うキュウ……。元カレが「子作りを早めにしなくては」と思ったきっかけは、自分の親戚があたしと同い年で妊娠中だから――それだけキュウ。女性は年を取ると子供ができにくくなるから……ただ、それだけキュウ。

 もし、同棲をして子供ができても結婚の意思がおぼろげなら、あたしはシングルマザーになるのかキュウ? 同棲予定の物件は義母の住まいの近くだったのだけれど、そこを元カレが選んだ理由も「しQと義母が仲良くなれば子供の面倒を義母にみてもらえるから」と勝手に考えていたからだったキュウ!

 めちゃくちゃ男目線の理由キュウ! 義母と子育てを一緒にできるわけないキュウ! 義母とあたしは他人キュウ。結婚して戸籍が一緒になっても血のつながりのない他人キュウ。子育ての方針が合わなかったら争いが起きるキュウ。もう、そういうのも全部面倒だから子供が欲しくないんだキュウ! 家族という制度、女は男の家に嫁ぐのが当たり前。そういうのが耐えられないんだキュウ!

 あたしは家族という呪縛から解き放たれたいんだキュウ……。

 散々考えた結果、カレとは別れることにしたキュウ……。自分から別れを切り出して終わりにしたけれど、悲しくて、悔しくて、耐えられなかったキュウ……。

 そして、別れた後にも関わらず、ある日曜の早朝に元カレに電話をして暴言を吐いてしまったキュウ……。その後もずっと元カレにメールで暴言を吐き続け、罵倒した後は平謝りというループを繰り返していたキュウ。元カレは暴言電話にも耐えるし、暴言メールにもうまく対応するんだキュウ。だからよりいっそう、あたしの暴言はエスカレートしていったキュウ。

 自ら別れるという選択をしたけれど、あたしはそれでも元カレのことを好きだったキュウ。未練があって仕方がなかったキュウ。いっそ、カレがあたしにうんざりして、嫌いになってくれたらいいのに、そう思って暴言を吐き続けるという行動に出たんだキュウ。あたしの最高の愛情表現は元カレに愛想をつかしてもらうことだったキュウ。

 やがて、とうとう元カレは、あたしからのメールも電話も無視するようになったキュウ。

 自分で招いた結果なのに、連絡が途絶えた日から、あたしはとうとう眠れなくなり、お風呂も入れなくなり食事も取れなくなったキュウ。

 元カレに「最後のお願いなのであたしのアパートに来てください」ってお願いしたキュウ。元カレは来てくれたキュウ。嬉しかったキュウ。あたしが元カレに望んでいたのは、一番あたしが大変な時にそばにいて欲しいということだったんだキュウ……。お金でも言葉でもなく、そばにいて欲しかったんだキュウ。

 でも、結局、お互いを傷つけるだけ傷つけてしまったから、復縁は不可能だったキュウ……。最後の電話で

「もう疲れた」

 という元カレの言葉に、あたしも同意したキュウ。うん、あたしも疲れたキュウ。

 shiq021403

 と、キレイにまとめたけど、その後も未練たらたらで元カレの名前でサーチし続けたキュウ! そして、最終的に、しQちゃんカードで年賀状を送って「あげた物を全部返せ! マザコン!」って送ったキュウ~~~!!!!!! そしたらあげた物はほぼ全て返ってきたから良かったキュウ~。転んでもタダでは起きないキュウ~。言ってみてよかったキュウ~! サンッ☆キュキュキュッ

■子宮のゆるキャラ(妖精)しQちゃん /アイドルに貢ぐために週5+日払いバイトで馬車馬のように働いているキュウ。生理前は情緒不安定になるけれど、今日も元気に頑張りまシュッサン☆ Twitterアカウント【@sheQchang】

(しQちゃんバナーイラスト おおざわともこ http://ohzawa.blog.fc2.com/ )

backno.

しQちゃん

子宮のゆるキャラ(妖精)。アイドルに貢ぐために週5+日払いバイトで馬車馬のように働いているキュウ。生理前は情緒不安定になるけれど、今日も元気に頑張りまシュッサン☆ 

@sheQchanz

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

避妊のすべてがわかる本 (講談社健康ライブラリー)