ゴシップ

ANRIこと坂口杏里が浅草ロック座でストリップデビュー決定! チャットレディと二足のわらじ

【この記事のキーワード】
ANRIこと坂口杏里が浅草ロック座でストリップデビュー決定! チャットレディと二足のわらじの画像1

坂口杏里Instagramより

 ANRIこと坂口杏里(27)が、浅草ロック座でストリップデビューすることがわかった。浅草ロック座の公式Twitterによると、ANRIのデビュー公演は616日~30日に行われ、タイトルは未定。今回は、正式に在籍するのではなく単発のゲスト出演となるそうだが、「芸能人の衝撃!」と記載されたANRIひとりが大きく写るポスターを制作し、同投稿を固定ツイートに設定するなど、劇場側の力の入れようを感じる公演となっている。

 一方、ANRI本人はTwitterInstagramともにまだ告知はしていない。しかし、一部報道によると、3月上旬にANRIが関係者と公演を見た際に自らデビューしたいと申し出たそうで、5月からダンスレッスンを開始するという。

 浅草ロック座といえば、現存するストリップ劇場の中で最大手かつ最古参で、AV女優出身者や現役AV女優も多数出演することで知られている。かつて、覚せい剤取締法違反の容疑で逮捕された小向美奈子(32)も、「同世代の女の子のように普通の生活を送りたい」とANRIの芸能界引退時のコメントと類似する言葉を述べた後に、同会場の『25周年特別興行第一弾』に特別ゲストとしてレギュラー出演し、ストリップデビューを果たしている。当時の小向美奈子のギャラは、1ステージ25万円、1100万円と前例のない高待遇を受けたと報じられていた。

 ANRIは、二世タレントとしてバラエティ番組を中心に活躍した後にAV女優デビュー。「やるからには誰に何を言われてもどれだけストレス抱えてもトップになりたいな」「私はAVだけじゃなくて、カラコンのイメージキャラクターや、何かいろんなイメージキャラクターがやりたかったり、グラビアやりたかったり、AVだけじゃなくていろんな事がしたいの」と夢を語りつつ、17929日に「色々ありましたが普通の女の子に戻りたくて決めた答えです」と引退を発表した。その後は「キャバ嬢として頑張ってやっていきたい」とキャバクラで数カ月働き、183月以降は、素人女性やアイドル、AV女優とユーザーが動画でコミュニケーションが取れるDMMcomの課金サービス「DMM.ライブチャットR.18」に定期的に出演している。

 ストリップショーに出演するということは、ただ肌を露出させて舞台に立つだけでは誰も喜ばない。お客は裸を見たいのではなく、エンタテインメントショーを見に来ているのだ。ダンスを始め、練習を重ねる努力は必須である。短期間に多数職業を転々としてきたANRIだが、AV女優時代にはデビュー作で酷評が相次いだ「お尻の汚さ」や「VIOのムダ毛放置」が後期の作品では改善していたり、演技が上手になっていたりと仕事に対するガッツを感じることもなくはない。ストリッパーとしても着実に練習を重ね、素晴らしいショーを見せられるよう頑張ってほしい。

(夏木バリ)

ストリップ芸大全