連載

「不倫相手とお互いの気持ちや関係性を確かめたい」という危険な感情

【この記事のキーワード】
「不倫相手とお互いの気持ちや関係性を確かめたい」という危険な感情の画像1

(C)別珍嘆

不倫相手の本当の気持ちを確かめるべきか迷っています。

【タテジマさん】31歳/既婚女性

 ロリルミさん、はじめまして。いつも楽しく拝読しています!

 現在、私はW不倫をしています。夫との仲はとてもいいのですが、恋愛感情はほぼゼロに近い状態です。一方不倫相手とは、毎日のように連絡を取り合ったり人気のない場所でちょっと抱き合ってみたりと、久しぶりに恋愛のドキドキを感じてしまっています。

 私としては、不倫相手と家庭とは別次元で恋愛を楽しむ恋人同士のような関係になりたいと思っているのですが(都合のいいことばかり書いてすみません)、核心に迫る話をすると重たいと思われて関係が終わってしまうのでは……となかなか切り出すことが出来ません。

 現状では相手から好きだとも言われていないですし、私も気持ちがバレないようにさっぱりと振る舞っています。そう振る舞ってはいるものの、自分とは身体だけの関係で、同じような相手が他にもいるのかもしれないと考えたりして落ち込む日々が続いています。

 彼との関係を続ける上で、お互いの気持ちを確かめ合ってスッキリしておいたほうがいいか、それとも現状維持のほうがいいか、ご意見をいただければ嬉しいです。よろしくお願いいたします。

---------------------------------------

 タテジマさん、ご相談ありがとうございます! 現在、不倫真っ最中とのことですが、私は基本的に不倫反対派です。なので、タテジマさんがスッキリするような回答はできないかもしれないことを前置きしておきます。

 相談内容から察するに、タテジマさんは遅かれ早かれ不倫相手の彼の気持ちを確かめるための何らかの行動をとると思います。もう、文面から彼との関係性を言葉にしたくてしょうがない雰囲気が溢れてますよ! 本当は「好きだよ」って言い合いながらイチャイチャしたいし、「奥さんよりも、タテジマと一緒にいたい」とか愛の言葉を囁かれたいんじゃないですかね?

1 2

Lollipop-Rumiko

通称ロリルミ。中学1年で済ませた初体験を皮切りにビッチ街道を突っ走ってきたが、ここ数年それに疑問を感じ始めている26歳。しかしまだ完全にビッチを卒業することはできず。好きな男性のタイプは、ちょっとSなクンニスト。最近の悩みは、夕方になるにつれてクッキリしてくるほうれい線と、過度の飲酒と白米の食べ過ぎによってできた腰回りのぜい肉。

不倫の作法