連載

彼氏のAV鑑賞に嫌悪感や嫉妬心を抱いた時の発想転換

【この記事のキーワード】
(C)別珍嘆

(C)別珍嘆

彼氏のAV鑑賞を受け入れるためにはどうすればいい?

【なおこさん】18歳/独身女性

 ロリルミさん、こんにちは。いつもコラム拝見させてもらってます。私は彼氏がAVを見るのが嫌なんです。自分以外の女の人で興奮するなんて、とても許せないんです。彼氏は「責められる系や服が透ける系が好きだ」と言っていましたが、なんだか気持ち悪くて涙が出てしまいます。

 男の人がAVや、エロい画像や雑誌、マンガを見るのは当たり前のことだと思います。男友達がAVを見ていたら「男なんだから仕方ないか~」と割り切ることができます。私自身、女性用AVは何度か見たことがあります(男性用はあまり見たくないですが)。でも、彼氏が見るのだけは嫌なんです。誠実で綺麗好きで、優しくて私を大事にしてくれる彼氏がAVを見ていると思うとツライです。

 あまりにもショックだったため泣いてしまい、「もう見ないで」と約束させてしまいました。彼氏は「こんなに嫌なんて知らなかった。傷つけてごめんね。もう見ないから」と言ってくれたのですが……。正直、私と付き合ってる間は一度も見てほしくないのですが、どうしたら気にせず広い心で彼氏がAVを見ることを受け入れられますか? 教えてください。

---------------------------------------

 AVが苦手なのに、彼がそれを見ることを受け入れようとするなおこさんと、なおこさんの気持ちを考えてAVを見ないと約束してくれた彼。お2人は、本当に思いやりがある素敵なカップルですね! 彼がもうAVを見ないと言ってくれたのなら、無理にAV鑑賞を受け入れる必要はないと思いますよ。いくら大好きな彼のことでも、自分が嫌なものは嫌でいいんです。誰にでも、どうしても苦手なことってありますから。

 まずは、彼のAVは見ないという言葉を信じましょう。そして彼との間で二度とAVの話題は出さないこと。「もしかして、私に内緒で見てるのかも……」と思うこともあるかもしれませんが、疑い始めたらキリがありません。不安を解消したいがために「本当に見てないの?」なんて聞いても、ケンカの原因になるだけです。彼のAV鑑賞をなかったことにするのが、今後のお2人のためにもいいんじゃないかと思います。

1 2

Lollipop-Rumiko

通称ロリルミ。中学1年で済ませた初体験を皮切りにビッチ街道を突っ走ってきたが、ここ数年それに疑問を感じ始めている26歳。しかしまだ完全にビッチを卒業することはできず。好きな男性のタイプは、ちょっとSなクンニスト。最近の悩みは、夕方になるにつれてクッキリしてくるほうれい線と、過度の飲酒と白米の食べ過ぎによってできた腰回りのぜい肉。

察しない男 説明しない女 男に通じる話し方 女に伝わる話し方