ゴシップ

田中圭の素顔は「マイルドヤンキー」? 『おっさんずラブ』はるたん人気急上昇で“中の人”酷評続出

【この記事のキーワード】
田中圭の素顔は「マイルドヤンキー」? 『おっさんずラブ』はるたん人気急上昇で中の人酷評続出の画像1

武蔵の部屋Instagramより

 おっさんたちのピュアなラブストーリーを描いた『おっさんずラブ』(テレビ朝日系)の526日放送の第6話が、Twitterの世界ドレンドワードにて「#おっさんずラブ」が1位を獲得した。さらに平均視聴率こそ3.9%と初回から1桁台をキープしているものの、「ザテレビジョン」が発表している視聴熱では現在3週連続1位を獲得中と62日放送の最終回を目前に大きな盛り上がりを見せている。

 そして、ドラマ人気と比例して主人公のモテないポンコツダメ男・春田(通称はるたん/田中圭)人気も加速中だ。作中では、当初、会社部長・黒澤武蔵(吉田鋼太郎)と後輩社員・牧凌太(林遣都)に告白されたことでパニックを起こしていたはるたんだが、次第に彼らの好意と真剣に向き合い、ハグしたり、胸キュンワードを連発。これに女性視聴者は「はるたん可愛すぎる」「天然の小悪魔!!」「はるたんが可愛すぎて存在が罪!」と回を追うごとにはるたんファンが急増している。

 しかし、はるたんの好感度が上がる一方で、演じる田中圭には批判の声が漏れ始めてきた。だらしないが母性本能をくすぐるはるたんに対し、田中圭の素顔は少々ヤンチャだ。同作では、第2話と第6話にて出演者が副音声で撮影秘話や雑談を繰り広げており、そのどちらにも田中圭は出演。すると、副音声を聞いていた視聴者から「田中圭って喋り方がマイルドヤンキーみたいで好きじゃない」「顔は好きだけどオラオラな性格が苦手」「はるたんの中の人の情報はあまり調べないほうがいいんだね……」と酷評が相次いでしまった。

 私生活の田中圭は、11年にさくら(34)と結婚し、現在6歳と1歳半の娘の父親だ。しかし、15年には「FLASH」(光文社)にて東京・六本木にて連れの男性とグラビアアイドルの西崎莉麻、時田愛梨と、朝まで合コンを楽しむ現場がスクープされた。記事によると、泥酔した田中圭が西崎莉麻に「俺、チューすんの莉麻ぐらいしかいないよ」と囁き、西崎も「圭さーん、する?」とまんざらでもない様子だったという。

 はるたんとは違った肉食な素顔を噂されている田中圭。役者として“アタリ役”だったことは間違いないが、はるたんファンは、ひとまず『おっさんずラブ』が最終回を迎えるまで、田中圭について深掘りしないほうが本編を楽しめるかもしれない。

(夏木バリ)

田中圭写真集「R」 (ぴあMOOK)