ゴシップ

NEWS小山慶一郎と加藤シゲアキの飲み会音声流出? ダサすぎるコールにドン引き!!

【この記事のキーワード】
NEWS小山慶一郎と加藤シゲアキの飲み会音声流出? ダサすぎるコールにドン引き!!の画像1

「飲み干せっ!」

 529日夜、NEWSの小山慶一郎(34)と加藤シゲアキ(30)と思われる男性と女性2人の酒席での音声がTwitterを中心に流出し、多くのファンが失望している。音声の内容は、カラオケのような場所でエコーのきいたマイクを使って男性が「あの子、強いの?」と聞くと女性が「強い」と答え、別の男性が「シゲ強い、シゲ強いんだよ~」と回答。なお、声の違いから男性は少なくとも3人は参加していると思われる。

 さらに、SEKAI NO OWARIの「Dragon Night」をBGMに、男性が「ミキがっ、飲んでないっ、ミキがっ、飲んでないっ」「さんさんっ、にーにー、いちいちせーのっ!」「小山も~あっそーれ、小山もっ」とのコールで酒を煽り、別の音声では「コナツターゲット、コナツターゲット、飲み干せっ!」「はいっ、はいっ、はいっ、はいっ」との言葉で酒を煽っている音声もある。

 音楽を流しているにも関わらず、リズムやタイミングがまったくあっていない上に、今どき大学生でも使わないような非常にダサいコールの数々。リズムにすら乗れないほどすでに酩酊状態だったのだろうか。いずれにせよ、もし本当に同音声が小山や加藤なのであれば、どんな状態であれ30代男性としてはかなり恥ずかしいお酒の飲み方だ。

 同音声を流出させたTwitterアカウントは、現在非公開となっている。しかし、一部では非公開設定となる前まではアカウント説明欄に「だいがくせい(19)」と記載されていたというスクリーンショットが出回っており、「未成年に飲酒させた」との疑惑も浮上。さらに同アカウントは、かねてから同じくNEWSの手越祐也(30)との繋がりが噂されていたファンの間では有名な一般人女性。彼女がアカウントを公開していた時には、同音声を録音した日は「全部同じ」で「今年」と説明していたそうだ。

 音声が録音された時期や相手女性の年齢について正確な情報は定かではない。そもそも、酷似した声と「小山」「シゲ」という名前だけで本人だと確定することは難しい。それでも、55日に行われた『NEWS LIVE TOUR 2018 EPCOTIA』にて、昨年交際が噂されていた新藤まなみとの一件を「プライベートは……もう僕、生まれ変わったんで」「皆さんにご心配をお掛けするようなことは」「その節は本当に申し訳ございませんでした」とファンに向けて謝罪したばかりだった。心を入れ替えて活動していこうとした矢先の今回の音声流出と、幸先の悪い再出発となってしまった。

 今年11月でCDデビュー15周年を迎えるNEWS。今後、記念ライブも開催予定とファンにとっては喜ばしい1年となるはずだが、果たして無事盛り上がることは出来るのだろうか。

(夏木バリ)

Tree(通常盤)