ゴシップ

キンタロー。「これってメンヘラでしょうか?」の束縛報告にまた非難殺到! 「朝帰り」がショックなのは普通では?

【この記事のキーワード】
キンタロー。の束縛報告にまた非難殺到! 妻の束縛に旦那の責任はないのかの画像1

キンタロー。オフィシャルブログ より

 5月28日、キンタロー。(36)がブログを更新し、夫を束縛する新たな方法を考えていると告白。ネット上ではキンタロー。の行動に賛否両論が上がっていた。前日の27日に、ブログで夫が仕事ではなく飲み会で、かつ連絡もなく朝帰りしたことに不満を綴っていたキンタロー。「最近遅くても朝方3時くらいには帰宅してくれてたのに!」「ショック! 嫌なんです!!」「結婚もかれこれ2年くらいたつんですが。。これをやられると怖くなる」「過去のお付き合いしてきた男性からのトラウマなんですけども。。これってメンヘラでしょうか?? でも旦那とまだ付き合ってるときに朝帰りしてきて、背中に引っかき傷沢山つけて帰ってきた事があったんですよ」と綴っている。

 さらに朝帰りをなんとも思わないサバサバした女性になりたいと明かしながらも、自分には無理だとコメント。テレビでこのような夫への不満を語るとメンヘラだとドン引かれるため、「私だけ? みたいな気持ちになる」という辛い胸の内も告白し、共感してくれる人からの意見を募集していた。

 するとさまざまな意見が寄せられたようで、28日に続きとなるブログを更新。まず夫がこの日も飲み会にいったことを明かし、「こないだの朝帰りでもしかして味しめちゃった?」「飲み会多くないですか?」と愚痴る。続けてブログに寄せられた一般女性のコメントをひとつ紹介した。

 その女性は、彼氏がお風呂やトイレに入っている時に携帯電話をチェックし、データを自身の携帯にダウンロードしたり、着信履歴を写真に撮るなどしているそう。さらにボイスレコーダーは必需品だと語り、尾行をしたことがあるともコメントした。

 この話にキンタロー。は「私も見習いたいところです」と感想を綴り、「実はここだけの話なんですが朝帰りの事件をうけて、私ついに高性能のGPSをネットで購入してしまいました」「パソコンで色々見れるみたい」と告白。今後も夫の素行が悪いようなら取り付けるらしい。

 キンタロー。の言動について、ネット上では束縛されている夫に同情の声が殺到しているが、一概にキンタロー。が悪いとは言えないかもしれない。そもそもキンタロー。は以前から夫の浮気を心配していることをテレビでも語っているにも関わらず、夫も彼女の不安を軽減する努力はできないものだろうか。あるいは、どれだけ夫が「浮気などしていない、仕事だよ」と弁明しても、キンタロー。がそれを信じることができないのか……。

 キンタロー。は自分でもネタ等で自虐しているように、自分に自信がない上、元彼に浮気された過去があり、さまざまな不安から束縛に走ってしまうのだろう。実際ブログのコメントにも「朝帰りはありえない!」と共感する声も寄せられている。キンタロー。をここまで束縛させてしまう夫のほうにも、改善すべき言動はあるかもしれない。

キンタロー。初単独ライブ「Kintalo。TV」 DVD