ゴシップ

藤原紀香が激ヤセ報道を否定! 体型の変化で心情まで勝手に推測されてしまう気の毒な芸能人たち

【この記事のキーワード】
藤原紀香公式ブログより

藤原紀香公式ブログより

 5月31日発売の「週刊新潮」(新潮社)に“激ヤセ疑惑”を報じられた藤原紀香(46)。梨園の妻たちに相手にしてもらえず孤立し悩んで激ヤセしている、という内容の記事だったが、藤原紀香は6月1日のブログで疑惑を一蹴した。

 紀香の夫・片岡愛之助(46)は、4月から5月にかけて舞台公演『酒と涙とジキルとハイド』に出演。同誌記事によると、この時着物姿で受付をしていた紀香が“びっくりするほど痩せていた”のだという。梨園の妻たちに対して「もう少し仲良くしていただけるかと思った」と愚痴をこぼしており、疎外感を感じているとのことだ。

 しかし紀香は6月1日に公式ブログ「気愛と喜愛でノリノリノリカ」を更新して報道を否定。「うぬぬ??? 激やせなどしていませんし、おかげさまで健康そのもの。主人の周りの方々も皆さん優しくしてくださっているので、どこからそんな話がわいてくるのか笑。面白いことだなぁと思いますが、なんでも注目してくださってるのは、ありがたいことです。感謝うふふ」と朗らかに綴っている。

 紀香のブログに掲載されている最近の写真を見ても、特に激ヤセしているような気配はない。どの写真もいつもの健康的な紀香で、文章も元気いっぱいのノリノリノリカ。どう見ても心身共に健康そうだ。

 そもそも芸能人は少しの体型変化であったり、一枚の写真が不自然だけで大きく騒がれてしまう。代表的なのは山田優(33)だろう。山田優はこれまで、インスタグラムなどに投稿した写真がやたらと「激ヤセしている!」「病的にガリガリ」と騒がれてきた。そして激ヤセの原因を、夫・小栗旬(35)に相手にされていないからと結論づけられるのがお決まりのパターンだ。小栗本人がテレビ番組で夫婦円満をアピールしても、なぜか山田は不幸で激ヤセしている妻に仕立てあげられる。

 上戸彩(32)も激ヤセが囁かれ、夫・HIRO(49)との不仲が何度噂されたことか。山田と上戸は妊娠&出産、そして育児をしている真っ最中で、産後の授乳で痩せた可能性は大いにある。また、美貌も商品のひとつである以上、エステサロンやパーソナルトレーニングなどでスリムなボディづくりに励んでもいるだろう。

 また、太ったら太ったで「ストレスなのでは?」「精神的に不安定なの?」と言われてしまう。橋本愛(22)、北乃きい(27)などはその例だ。一般の人と同じように、芸能人だってメンタルと無関係に成長や加齢などで体重は増減する。そして今回「激ヤセ」とされた藤原紀香は、特に痩せてはいない。

(ボンゾ)

紀香バディ!