連載

「ホテル代がもったいない」「お前はセックスが下手だ」と言う彼氏とセックスレス

【この記事のキーワード】
(C)別珍嘆

(C)別珍嘆

彼がセックスをしてくれず、いつも私にダメ出しをしてきます。

【ちいさん】40歳/独身女性

こんにちは。私は40歳で、年下の彼氏がいます。エッチは大好きなのですが、彼があまりしてくれません。

あまりにもしてくれないので彼に聞いたら、私の声がデカすぎて家でやるのは無理、毎回ホテルはお金がかかる、私のエッチが下手くそとの理由でした。

正直、私も彼がエッチに積極的とは思いませんが、少しは努力して欲しいなと思います。私だからダメなのでしょうか。彼はナルシストタイプで、いつも私はダメ出しをされます。セックスはほぼ無言です。

だんだん楽しくなくなってきて、彼とはエッチなしでもいいかなとすら思いますが、女として寂しい気持ちです。アドバイスお願いします。

---------------------------------------

 彼にセックスを拒まれるだけでもツライのに、ホテル代がもったいない、下手くそとまで言われるだなんて本当に悲しくなりますよね。ちいさんは、今後彼とセックスなしで付き合っていくことも考えているようですが、本当にそこまでしてお付き合いを続けていきたいんでしょうか?

 もちろん、付き合っているからといって絶対にセックスしなければならないわけではありませんし、デートの最中はものすごく優しいとか、人間として尊敬できる何かがあるなど、セックスに関すること以外に彼の大きな魅力があるのなら、プラトニックな付き合いをしていくのもアリだと思います。カップルにはさまざまな形がありますし、ちいさんは他の人にはわからない彼の良さを知っているのかもしれません。

 ただ「いつも私はダメ出しをされます」とあるので、セックス以外の部分でもちいさんは嫌な思いをしているような気がしますし、彼の言動はモラルハラスメントに近いように感じます。

 自分を大切にしてくれない人とのお付き合いを続けると、自己肯定感がどんどん低くなる可能性もあります。人間はどんな環境でも慣れていく生き物なので、このままいくとちいさんは彼の誠意のない対応にどんどん慣れていきます。嫌なことをされても「自分はそういう扱いをされてもしょうがない」と思うようになってしまい、そして彼もまた、ちいさんに冷たい態度をとることに慣れていくのです。その結果、ちいさんは彼の精神的サンドバッグと化していくかもしれません。そうなった後に彼とお別れしても、すでに男性から乱雑に扱われることに対してある程度の耐性ができているため、またモラハラ男と付き合ってしまうという負のループに陥ることも……。

 いますぐお別れしなくとも、友達と出かける回数などを増やしたり、新しい趣味を持ったりすることで視野を広げてみると、彼がどんなに小っちゃい人間なのかがわかるかもしれませんよ。少しだけ彼から離れて、おふたりの関係を冷静に見つめ直してみてください。

Lollipop-Rumiko

通称ロリルミ。中学1年で済ませた初体験を皮切りにビッチ街道を突っ走ってきたが、ここ数年それに疑問を感じ始めている26歳。しかしまだ完全にビッチを卒業することはできず。好きな男性のタイプは、ちょっとSなクンニスト。最近の悩みは、夕方になるにつれてクッキリしてくるほうれい線と、過度の飲酒と白米の食べ過ぎによってできた腰回りのぜい肉。

モラル・ハラスメント―人を傷つけずにはいられない