ゴシップ

「もう一回挙式して」保田圭の結婚式を欠席した中澤裕子のありえない要求

【この記事のキーワード】
『ドリムス(1)』UP-FRONT WORKS

『ドリムス(1)』UP-FRONT WORKS

 昨年、イタリア料理研究家の小崎陽一氏(35)と結婚した元モー娘。の保田圭(33)。1月にはハワイで挙式を行ったが、その際にモー娘。OGで出席したのは石川梨華(28)ただ一人だったことも話題になっていた。

 保田の晴れ舞台にモー娘。時代のメンバーがほぼ欠席という異例の事態。これに関して保田本人が、15日放送の『お願い!ランキングGOLD』(テレビ朝日系)特別編“大きなお世話TV”内で中澤裕子(40)に事の真相を聞いていた。

 同番組で保田は、結婚式の場所をまだ決めていないとモー娘。OGに相談した際、彼女たちが「ハワイでやろうよ」と提案してくれたことを説明。「ハワイだとみんな来づらいのでは」とそれぞれの事情を考慮した保田だが、彼女たちは「絶対行く」と言ってくれたのだそうだ。しかし、いざ招待状を出してみると出席の返事があったのは石川のみで、中澤や安倍なつみ(32)などの他のメンバーは欠席。保田は「正直、まさか梨華ちゃん一人っていうのは想像してなくて」と本音を明かしたが、その時のショックは想像するに余りある。人生には「まさか」という坂があるものだ。

 これについて中澤は「旅行を兼ねてお祝いしようって言ってて、その時は出席するつもりだったよ。だけど、よくよく考えてみたのさ。私には娘がいるから正直、子どもを連れて式に参列するのはどうなんだろうって思って。これで圭ちゃんの式を台無しにしちゃったら(悪い)なっていうので、大変申し訳ないけどごめんなさいってお断りしたよね」と弁明。そのうえ、「なんで(この番組に呼ばれて責められているのが)私なの? 私が行かなくてもたくさんの人がお祝いしてくれるから、圭ちゃん日本でやってくれたらな、そしたら行けるなーって終わったあとに思った。だから日本でやって! もう一回! そしたら旦那さんに(子供を)預けて(出席する)」と身勝手な主張をし、挙式を再度挙げることを保田に勧めた。

 これにはさすがに、同番組司会の爆笑問題・太田光(48)も「そんな勝手な話……」と呆れ、保田は「元はと言えばその(メンバーがハワイ挙式に出席したいという)話を信じすぎてしまったっていうのもあるんだけど」と暗い表情に。だが中澤は鈍感なのかなんなのか、「えー! そんなに傷ついていたのかい。いや、悪気ないよ。みんなで示し合わせて『出席するのやめよう』なんて絶対してない。ごめん……。申し訳ないことしたね。(ハワイで挙式したら行くって)盛り上がんなきゃよかったね。でもそんなに寂しい思いしてるとは思わなかったんだよね。改めてそういう機会を作ってくれるんだったら、もう倍にしてみんなでお祝いするから」と笑顔で締めくくり、あっけらかんとした様子。

 自らハワイでの挙式を提案しておきながらもそれを欠席し、なおかつそのことを軽々しく考えている様子が伺えた中澤の言動には、「性格の悪さがにじみ出てる」「みんなの提案に乗った保田がかわいそう」「子供のことなんて最初からわかってたのに理由にするなんて最低」とネット上でも非難が集中している。加えて、「本当は仲が悪いのでは」とOG内の確執を疑う声も多い。

 一般女性でも、挙式や披露宴の際、保田のようにゲストの希望を考慮する人は多いだろう。自分のお祝いの席にわざわざ来てくれるのだから、せっかくなら相手にも楽しんでもらいたいというのはごく自然なこと。それを鵜呑みにした結果、式にも来てくれずあげくの果てにもう一度機会を作って欲しいと言われた保田の心境はさぞ辛かろう。

 また、結婚式は一生に一度(であってほしい)の晴れ舞台だ。特に花嫁となる女性にとっては大きな意味を持つ場合も多く、そこでの思わしくないハプニングは後々まで引きずる遺恨を残すことがあると言われている。現に、結婚式での女友達の言動(ドタキャンやスピーチの内容等)が元で絶縁に至ったという話も聞くことがあるし、今回の中澤の言動は相手によってはこの絶縁レベルに値することもあるかもしれない。
(シュガー乙子)

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

ゼクシィ海外ウエディング完全ガイド 2014 SPRING&SUMMER (リクルートムック)