ゴシップ

元カレにもらったプレゼントに激怒! 賞金女王・古閑美保の誕生日に起きた悲劇

【この記事のキーワード】
古閑美保公式HPより

古閑美保公式HPより

 TBS系にて毎週火曜日21時から放送中の『内村とザワつく夜』は、メインMCに内村光良を配し、「世の中の女性を応援する、女性のための番組」というコンセプトを掲げたバラエティー番組である。男性よりも人間関係で何かと苦労の多い女性たちは、恋人や友人や会社の同僚たちとの会話の中で 時に“ザワザワ” したり、“イライラ”することが多々あるはず。この番組ではそんな時に、その危機的状況を切り抜け、人間関係を円滑にするために使える魔法の言葉として“ガールズジョーク” を紹介している。

 毎回そのザワザワした状況の再現ドラマが作られているのだが、女性の気持ちを学ぶために人気男性芸人たちがガッツリと女装してさまざまな女性役を演じているのである。そしてその再現ドラマの中で使用した“ガールズジョーク”が実際に 「使える」 か 「使えない」か をスタジオの女性芸能人たちが判定している。男性芸人が「使える」と思って披露した“ガールズジョーク”でも、なかなか女性陣には響かなかったりすることが多いようだ。

 2月18日に放送された同番組では、いつものレギュラー放送とは違った特別版で、「女性芸能人がダマされた!ヤバい元カレNo.1決定戦!」と題した2時間スペシャル番組となっていた。女性レギュラー陣の犬山紙子・ダレノガレ明美の他に、アンミカ・神室舞衣・ 川村エミコ(たんぽぽ)・ 古閑美保・ 高橋真麻 ・中村アン・ バービー(フォーリンラブ)ら女性ゲストが出演し、実際に付き合った彼氏とのエピソードを、再現ドラマの中で自ら本人役を演じて紹介していた。レギュラー放送でいつも女性役を演じている男性芸人たちは、今回はその彼氏役として登場することになった。今回はスタジオに集まった一般女性50人(各2点の持ち点で計100点満点)が判定し、彼女たちの同情を集め、最もポイントを獲得した女性芸能人が優勝となる企画であった。

4年付き合った彼氏から受けたありえない仕打ち

 女性芸能人たちの元カレエピソードが披露される中で、2番手に登場した川村さんのエピソードが切な過ぎた。当時26歳の川村さんには、4年間もラブラブで付き合っていた彼氏がいたそうだ。ある日のデート中に、彼氏の友達カップルと偶然街でバッタリ会ったところ、川村さんのことを“彼女”じゃなくて“友達”だと紹介したそうだ。彼の友達が連れていた彼女が美人だったらしく、彼は引け目を感じてしまったようだ。

 そのまま友達カップルと一緒にお茶をしたのだが、彼氏から明らかによそよそしい態度を取られたのだとか。その帰り道に、川村さんが自分のことをなぜ彼女だと紹介してくれなかったのかを問い詰めたところ、彼の本性が明らかになったそうだ。

「友達があんな可愛い彼女連れてるのに、お前みたいな女、彼女とか言えるわけない!」

 と酷いセリフを投げかけ、川村さんに対して「前からブスだと思ってた!」という罵声を浴びせたのだとか。ラブラブな4年間だったはずが、実は彼氏は川村さんのことをずっとブスだと思い卑下しながら付き合っていたそうだ。ヒドイ! 好きだったはずの彼女に対してそんな言い方するなんて! 4年間も2人で育んだ愛はなんだったのだろうか? これにはさすがに、スタジオ中が同情モードになり、88点という高得点をゲットして一気に優勝候補に躍り出た。

「そのままのアナタでいい」とは言ったけど…

 そして、このまま川村さんがトップを維持して優勝したのだが、女性陣の元カレがいずれもヤバい感じの方々ばかりで何だか切なくなってしまった。みなさん、辛い恋を経験されているのですね……。世の中にはこんなにもヒドイ男性がいるのですね……。そんな中で、確かに切ないのだけれど、スタジオが大爆笑に包まれたエピソード持って来てくれた人物がいた。元女子プロゴルファーの古閑美保(31)である。メジャーリーガーのダルビッシュ有との交際が噂されていたが、今回の元カレエピソードはダルビッシュではなくって、一般人の元カレとの間に起きたものであった。再現ドラマの彼氏役には綾部祐二(ピース)が選ばれた。

 2008年に年間獲得賞金1億2,085万円で賞金女王の座を獲得した古閑さん。そんな彼女が現役時代に付き合っていた彼氏は、意外にもごく普通のサラリーマンだったそうだ。プロゴルファーとして賞金女王争いをしていた当時23歳だった古閑さんは、ある日、ゴルフ関係の会社社長とその部下と食事会をしていた。その時に社長から、同席していた部下とのお付き合いを勧められたそうだ。2人はとりあえず連絡先を交換し、その後、メールのやりとりをするうちに意気投合して、本当にお付き合いをすることになったのだとか。古閑さんいわく「彼は凄く真面目で優しくて性格が抜群」だったそうだ。

1 2

テレ川ビノ子

テレビが大好き過ぎて、頼まれてもいないのに勝手にテレビを全般的に応援しています。おもしろテレビ万歳!

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

かわいい 文字 ろうそく I love you ケーキ 恋人 彼氏 彼女 プレゼント (I love you)