恋愛・セックス

ボルダリングやってる女はヤリマン!? 男性たちの「ヤレそうな女」像

【この記事のキーワード】
Photo by Jean Tresfon from Flickr

Photo by Jean Tresfon from Flickr

 男性にとって「ヤレそうな女」とは一体どんな女性なのでしょうか? そんな女性の特徴として、よく「バッグの中身がぐちゃぐちゃ」「靴底がすり減っている」などと挙げられている場合がありますが、私はどうもしっくり来ません。貞操観念のしっかりした女性でも、整理整頓が下手だったりヒールのリペアを忘れることはあるでしょう。

 もっと説得力のある基準はないものか。そう考えながらネットで検索してみると、「伝説の男ヒロトの体験談」というHP内に「ヤレる女の見分け方まとめ」なる記事を発見。

 その内容はというと、

【ヤレる女の法則
1:頭が弱い
2:最初から馴れ馴れしい
3:自分の意見を強く主張できない
4:ギャルである
5:顔がかわいい
6:エロトークをしたらにやけ顔になる
7:かわいいと激しく褒めると顔が赤らむ
8:かっこいい男を目で追っている

 という8つの項目になっていました。この項目を作成したヒロト氏によると、「この見分け方のうち2つを満たしていれば、ガンガン行けば楽勝にヤレます。3つだったらもう100%ヤレると思っても過言ではないでしょう」とのこと。

 2と6あたりは多少説得力があるのかな~とも思いましたが、女性をヤレるかヤレないで見たことがない私にとってはやはり半信半疑のこの8項目。ならば、一度は目の前の女性とヤレるかヤレないか悶々としたことがあろう、世の男性たちはこの項目についてどう思うのか? そう思い立ち、周りの男性たちに「ねえ、この項目に当てはまる子ってホントにヤレるの?」と聞いてみました。

◆Kくん(27歳/会社員)の分析

 「6は同意できるけど、その他はヤレないんじゃないかな。4は全然当てはまらないと思うよ。ギャルは男からすると経験が豊富なイメージがあるけど、意外とガードが固い子も多いから。ギャルより普通っぽいの子が断然狙い目。俺は、ギャルだったりショップ店員とかやってそうな派手な子じゃなくて、可もなく不可もなくって感じの見た目で保育士とかやってそうな子を狙うよ。

 3を判断基準にするのはよくないね。やっぱりお互いの合意の上でヤラないと。相手からも『ヤリたいな』って思われてなきゃ、もしヤレても後味悪いよ。

 あと、俺はよく香水を付けるんだけど、初対面でその香水に反応してくれて『いい匂いするね』とか言ってくる子はけっこうヤレる。これは自分的にかなり信憑性あるかな、経験談として(笑)。

 2みたいな子は仲良くなりすぎて完全に友達になっちゃうから意外とヤレないね。最初から打ち解けられて、男女問わず友達が多い子は隙がありそうで全くなかったりする。逆に、男友達があんまりいなくて、いつも女友達とばっかりつるんでる子はヤリやすいかも。けど、こういう子はヤッた後に本気で好きになられてめんどくさくなる可能性が高いんだよね……」

 6以外はヤレないと断言したKくんは、自分の香水にいい反応を示す子はヤレるという持論を展開してくれました。たしかに、いい香りがする男性には抱かれてもいいかな~と思っちゃうことはあるかも。グッドスメルは即マンを呼ぶ?

◆Nくん(26歳/金融関係)の分析

 「わりと共感できるかな~。でも、5みたいにかわいい子だからヤレるっていうのは思ったことないけど……。それがヤレる条件だったら最高だわ(笑)。

 2みたいに、馴れ馴れしくてボディタッチが多かったらイケるのかな? とは思っちゃうよね。あとは、サシ飲みで警戒心なく酔う人とか、カウンター席に案内された時に一瞬たりとも躊躇せず隣に座る人も『おっ!?』って思う。昔からの友達でもない限り、カウンターの隣同士は抵抗ある子も多いでしょ。それがないなら、少なくとも俺に悪い印象はないんだろうなって。

 それと、2人で遊びに行こうってなった時に『明後日』とか『今週末』とか近々の日を提案してくれる人はその日のうちにセックスまで持っていけるかも。定期的に会う彼氏とかいい感じの男がいないんだなって思うから、こっちもガンガン押しやすいし。

 今までの経験上、土日にあんまり休めないサービス業に就いてる女の子のほうがすぐセックスできた気がする。そういう仕事だとなかなか出会いもなくて、友達とも予定が合わないから寂しいっていう子が多いからかな。そういう子には、その子の平日の休みの前日の夜に『飲み行こう』って誘えば最終的にホテル行けたり。それで飲んでる時に自分のことや家族のこととか、プライベートの深いところまでドンドン話してくるようだったら高確率でヤレるね」

 平日休みのサービス業の女性が狙い目というNくん。誰とも休みが合わずに休日をひとりで過ごすことが続けば、人肌恋しくなることもありますからね。その寂しさは案外男性に見抜かれやすく「ヤレる認定」されちゃうことも?

◆Iくん(28歳/音楽関係)の分析

 「4、5、8以外はわかる気がする。7はなんかピュアな感じがしてかわいいし、もっとアプローチしてみようかなってやる気になるかも。6も実際にヤレるかは別として、とりあえず誘ってみようかなとは思うよね。逆に、6にも7にも当てはまらないリアクションの薄い女性にはなかなかいけない。断られそうで勇気が出ませんわ(笑)。

 あとは、不満やグチを話してくる子かな。やたらと相談持ちかけてきたり。こっちもそれに共感して、ネガティブな話題を共有すると、一気に距離が近づくと思うんだよね。そうすると、そのまま体も許してくれるような気がする。

 勝手なイメージだけど、体を動かす趣味を持ってる子はセックスにもアクティブな感じがしてそういう対象に見ちゃうね(笑)。『ボルダリングやってるよ』とか言われたらちょっと意識しちゃう(笑)」

 相談がセックスへの架け橋に……。はたから見ると、その女性はホントに悩んでいたのかい? と問いかけたくなります。相談することを武器に男性を自分のモノにする“相談女”なんて言葉もありますが、昔から男女の距離感をなくすにはかなり有効な手段ですよね。

◆Tくん(24歳/シンガー)の分析

 「4と5は共感しかねるなあ。特にかわいい子は簡単にはヤラせてくれない感じがする。あとの項目は『絶対無理だろうな』って気持ちにはならないから、まあ納得。

 個人的には8の現場を見ちゃったら『男好きなんだな~ヤレるかな~』って思うね(笑)。気づかれないようにチェックするのが普通なのに、抑えきれないほど男を求めてるのかなって……。ダメもとで誘ってみようかと思っちゃう。

 あと、男性がいない環境で過ごしてる子はなんとなくヤレそうな気がする。保育士さんとか。いや、『保育士さんとヤリたいな』っていう俺の願望も入ってるかも(笑)」

 反対意見の多い5の項目。確かに、美しすぎるヤリマンもいれば、あれれ? あなたホントにヤリマンなの? と思わせるようなヤリマンもいますからね。また、街でイケメン男性を見かけた時、つい目で追ってしまうのは女の性です(?)。それが欲求不満の証拠と言われたら、そうでもない気がしますが……。

 男性が女性を「ヤレる」と判断する際には、下ネタにノッてくるなどのわかりやすい特徴だけでなく、女性のライフスタイルや、ふとした会話に散りばめられたヒントが重要になっているようです。その中には、女性側がわざと男性に「ヤレる」と思わせようとしてるだろ!! と感じるものもあります。そんな策士な女性が自分の彼氏や夫を誘惑してきたらと思うと戦々恐々です。

 結論としては、目の前の男性とヤリたい時は相談を持ちかけ、「なんかいい匂いするね♪」と褒め、明日は休みなのよアピールをすればOKということでしょうか。逆に、その気がない時にこれらの行動を取るのは不本意な「ヤレる」認定につながる可能性も……。「ヤレる女」像は、自分の性欲に合わせてうまく使い分けるのが賢明かもしれません。
(リオネル・メシ子)

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

【DVDでよくわかる】だれでも楽しく上達 ボルダリング (LEVEL UP BOOK with DVD)