連載

急襲パックンチョはセーフ?「不倫寸止め維持ライン」の存在!

【この記事のキーワード】
Photo by Reka Nyari from Flickr

Photo by Reka Nyari from Flickr

 見知らぬ人と会うと、本能的に人間は警戒します。だからこそ、ナンパや合コンをする際は「私は怪しい者ではありません、あなたに興味を持っていますよ」というメッセージを、ビンビン出さないと成功しません。

 いきなり、説教臭いメッセージで恐縮です、ゲッシーです。最近合コンを何回かやったのですが、私が招集した男性メンバーのひとりが空気を全く読めず、「私は怪しい者ですよ」というオーラを出しまくり。彼が参加した合コンは全て上手くいきませんでした(涙)。やはり数あわせで適当な人間を呼ぶとダメですね。仕事も合コンも結婚生活も、大切なのはパートナーです。

 その点、友人や仕事関係の人間を恋人や不倫相手にしてしまえば、最初からこちらのことをわかっているので、怪しまれることはあまりありません。ただ、その手の人間関係に手を出すと、その後が大変なことになります。

 2ちゃんねるで「【やましい事は】友達以上不倫未満 round20【していない!?】」というスレッドがありました。これは「『単なる友達というよりも親しいけど、不倫というほどではないよ』という関係の異性がいる人、体験談を聞かせて下さい」というもの。既婚男性板に書かれているものなので、投稿者はどれも配偶者持ちですが、「不倫一歩手前」のエピソードがゴロゴロありました。そして、恋人未満友人以上の関係にドキドキしつつも、一線を越えたいような越えたくないような、男性の身勝手な気持ちが赤裸々に描かれていました。

 ピュアな女性が見たら憤怒する内容ですが、なんだか滑稽に感じるのも事実です。それではいくつかのエピソードをピックアップしてみましょう。

【やましい事は】友達以上不倫未満 round20【していない!?】

 ちなみにこのスレッドでは「結婚生活が崩壊するまでの表」が以下のように書かれています。

【崩壊までのレベル表】
レベル1:普通の友達・同僚にはない感情を抱いている
レベル2:秘密裏にメールしはじめた
レベル3:二人だけで飲みに行った
レベル4:手をつないだ
レベル5:抱き合った
レベル6:キスした
レベル7:ディープキスした
レベル8:胸に触った
レベル9:性器に触った
↓寸止め維持ライン
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
崩壊:挿入した

 それでは、2ちゃんねるに投稿されたエピソードを見てみましょう。

●アドレスさえ聞けない

 まずメールアドレス聞くタイミングというか、相手に聞く行為さえ怖くてできない。
 相手は派遣の子だから、個人的に聞くと所属の派遣会社にセクハラと言われてしまうかもしれない、個人のアドレスを交換しないような堅い職場の場合、みんなどうやってるの?

→このコメントに対しては、「飲み会で聞くのが一番」「LINEであれば簡単にブロックできるのでメールアドレスよりもカジュアルに聞けるのでは?」 というアドバイスがありました。

●話すだけで幸せ

 この間部に新しく来た子と話をしながら深夜残業していたらめっちゃ面白い子だったので「面白いね~。大好きだわ」と言ったんだよね。 相手はエヘヘーと笑っていたけど、そのあと以前に増して何かといろいろ話しかけてきたりするようになった。 夕飯を誘ったらOKとのことで二人でワイワイ笑いながら飯食ってた。なんか、中学生のようだが、ちょっと胸キュンで幸せだわ。

 H? そんな責任取れないことはしませんw この関係壊したくないし。

→確かにある程度歳を取ると、若い女性と話すだけでワクワクするようですね。ゲッシーも少しわかる気がします。女性にはピンとこないかもしれませんが、男性は女性とコミュニケーションを取るだけで嬉しいんですよ。だからこそ勘違いセクハラ親父になったりするわけですが。しかしこのエピソード。肉体関係はなくても、これは浮気に該当すると思うんですよね~。

●酔っていればセーフ?

 酔った勢いでLv4(手つなぎ)をしてしまった。 Lv5もしたけど、抱きつかれた。Lv5は相手は覚えてないらしいからセーフ?

→レベル4からレベル5はハードルが高い気がします。ところで、セーフとかアウトとか言ってますけど、奥さんにばれたらどちらもアウトだと思います。しかしなんだか羨ましいな……。

●ただの上司…

 元々は複数いる部下の1人だったけど、一緒に仕事していく上で気になる存在になってきた。間違いなく「好き」なんだけど、Lv4以上は別に求めてなくて、Lv3までできたら満足。そんな自分の感情に気づかず、「妹的な存在として好き」で片づけてた。今日、俺もあっちもたまたま休みだったので、ランチへ一緒に行った。「好き」って気持ちが大きくなったけど、やっぱりLv3まで行けたら満足だと思った。「今度は飲みに行こう」と言ったら、「いいですね。みんなで行きたいですね」と言われたので、あっちは眼中になさそう。はぁ……。

→相手は「やだ、上司が誘ってきてるわ、気持ち悪い」と思っているような気がしますね。ランチレベルでストップしておいたほうが吉だと思いますね。他山の石、他山の石。

1 2

ゲッシー(♂)

30代会社員男子、インターネット情報収集家。女にモテるため、女のホンネを知ろうとインターネット掲示板をうろつくも、生々しいホンネに触れすぎて今ではちょっと女がコワイ。でもコワいもの見たさでネットの掲示板を徘徊しています!!

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

TENGA エッグシックスカラーズ パッケージ