連載

韓国で日本人女子にモテ期が再来。理由は素朴でかわいくて○○○だから!?

【この記事のキーワード】
seoul24

日本でモテないなら、ソウルに行っとくか。 Photo by hyeenus from Flickr

 最近インタビューした韓国人俳優が立て続けに、「日本人の女性ってほんとにいい」「友達ともよく『日本人の女性いいね』って話す」と言っていた。インタビューが終わってからも「ぜひ一度付き合ってみたい」と言っていたので、どうやら日本人ファンへのお世辞ではなく、本気でそう思っているのだろう。

 そういえば少し前に雑誌でも「日本人の女っていいぜ」的な特集をやっていたらしい。ん? なんだなんだ? 昔から韓国では日本人がモテると言われてきたが、ここに来てまたまた日本人女性への注目が高まっているのか?

 そう言われてみれば最近、私の周りでも「やっぱり日本人の女っていいよね」と話す韓国人男性が増えた気がする。「絶対に日本人と付き合いたい」と、ソゲッティング(紹介)の申し込みも、一時期に比べたら増えたし。……「やっぱり」って、何がいいんだろう?

 そこで韓国の男友達に改めて聞いてみた。日本の女のどこがいいの?

 みんなが口を揃えて言ったのは、「日本人女性は素朴だ」。これ、見た目ではなく性格のことで、「韓国人は派手でインパクトのあるイベントやプレゼントばかりを求めてくるが、日本人は小さなプレゼント、例えばスマホのケースなんかでもいちいち感動してくれてかわいい」と言っていた。そ、そうなんだ。へー。

「お会計の時に財布を出す」とも。「韓国の女は男が払うのが当然だと考えている。でも日本人は割り勘にしても嫌がらないし、食事を奢ったら、代わりに次のカフェ代を払おうとしてくれるから」。あとは、「メールの内容が丁寧」「相づちがかわいい」「笑う時に手で口を隠す」「服装がいつも違う」「料理が上手」なんてことも言っていた。服装がいつも違う……? 途中「ん?」となりながらも黙って聞いていると、男友達がそれまでよりも大きな声で、前のめりになって話し始めた。

日本の子はHのノリが最高

 来たー! やっぱり来たよね、その話!!

「日本人と付き合ってた友達が、日本の女の子は自分もHを楽しもうと研究してくれるって聞いた。日本のAVで見たことを彼女に『やって』と言うと、最初は恥ずかしそうにするけど、けっして拒否しないって言ってた」

「韓国の女だってHに興味があるくせに、それを男の前では隠す。クールな態度を取るからHをしてても盛り上がらないし、さっさと終わる。Hもいたってノーマル。それに比べて日本の子はノリがよくて、一緒に楽しんでくれる」

「日本の子はHのこともオープンに話してくれるのが嬉しい。『アダルトグッズのお店に行きたい』って言ったら、笑って付いて来てくれた子がいたって聞いた」

「韓国の女はセクシーなファッションが好きだけど、日本の子は反対。体のラインを出さず、幼く見えるファッションをしてるのに、H になるとノリがよくてセクシー。そのギャップがいい!」

韓国男子、狙ってみる?

 この手の内容は昔からずっと言われているので、いまさら驚くほどことはなかったが、ここに来てまたそういう話をしだす傾向にあるのか?

 これまで性に保守的だと言われてきた韓国。テレビでも性に関する内容はいろいろと制限されていたが、最近はそれも変わりつつある。去年からケーブル放送では性を赤裸々に語る番組がスタートし、これがなかなか過激な内容なのだ。ま、日本人からしたら「これぐらいの内容で、なんで驚くの?」程度かもしれないが、韓国にしたら画期的。類似番組も次々と放送され、とにかく性に関する考えが少しずつ変わってきているのは間違いない。そんななかで、「Hのノリがいい」と評判(?)の日本人に興味を持つ韓国男子がまた増えてきたってことか。

 何はともあれ、再び韓国でモテ傾向にある日本人女子。韓国人と付き合いたいって方、どうぞ自信を持ってアピールを(笑)。あっ、でも韓国人男性との交際には予想だにしない事件がつきものってのはご存知? 「ウソでしょ?」な事件については、これまでの当連載で何度も触れてきたので、そちらをぜひぜひ参考にしてもらえれば~。

 

■韓美姫(カン・ミキ)/娘、サランちゃんと韓国の番組に出演中の秋山成勲。韓国人はみんな大絶賛するけど、ファッションも言動もなかなか調子に乗りまくり。いつかmessyで斬らねば(笑)。

backno.

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

もうガイジンにしました。