ゴシップ

「本能で決めた」桐谷健太の結婚報告ブログが気持ち悪い!!

【この記事のキーワード】
『桐谷健太 ファーストPHOTO BOOK 野良人』ワニブックス

『桐谷健太 ファーストPHOTO BOOK 野良人』ワニブックス

 ドラマ『ROOKIES』(TBS系)、『JIN-仁-』(同)や映画『クローズZERO』、『アウトレイジ ビヨンド』等に出演し、脇役ながらも味のある演技で人気を博してきた桐谷健太(34)。そんな彼が2日、自身のブログで入籍を発表した。お相手は29歳の一般女性で現在妊娠しており、年内に出産予定とのこと。

 このおめでたいニュースにネット上から「おめでとう」「いいパパになりそう」と祝福の声がある一方で、彼が結婚を発表した際のブログの文面に注目が集まっている。

 そのブログには、

「突然ですが。ほんまに突然ですが。桐谷健太、本日、入籍しました」
「初めて出会ったのは4年前。お互い近づいたのはゆっくりと。急接近は昨年の暮れ。決めたのは本能です」
「そしてオトン、オカン、兄貴、親戚、友達、ホットロードチーム、先輩方、仲間、風と空と太陽、今まで出逢った人たち、自然、色も音も匂いも、温度や歌も。俺もあなたも。全てのおかげやと身体中で感じます」
「これからも人生と芝居を真剣に遊びます。ぶちかましていきます」
「俺、ほんまのええ男になる!! やったる!! ありがとう!! 大好きや!!」

 とあり、上地雄輔を彷彿させる独特の表現で結婚の報告をしている。これにはネット上でも「気持ち悪い」「ポエムみたい」「デキ婚しといて『本能で決めた』とか言われても……」とネガティブな反応が多数見受けられた。

 俳優として、コミカルで破天荒な役柄から隙のないクールなキャラクターまでこなす幅広い演技力に定評があり、映画『BECK』でラッパー役を務めた際には製作陣に直訴の末、ラップ部分を吹き替えなしで敢行する等、演技に情熱を注ぐことで知られる桐谷。そんな彼ならではのアツい結婚報告とも言えるが、昨年末に急接近からの年内出産というスピードデキ婚に加え、「(結婚を)決めたのは本能」とこの結婚が理性的でないものであったことを表すかのような発言に、拒否反応を示す人が出る事態になってしまった。ちなみに、このブログは「決心」と題されており、これについて「妊娠しちゃったから男として責任とりますって感じで、本当は結婚する気がなかったのでは」と指摘する声も聞かれている。

 今回「本能が決めた結婚」という新しいウエディングの形を提供してくれた桐谷。この本能婚が彼の俳優人生をより濃いものにしてくれることを願いたい。
(ルイコスタ松岡)

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

もやもやガール卒業白書~うだうだ男子に“結婚”を決心させた15のリアルストーリー~