ゴシップ

山田優、妊娠3カ月の「早すぎ」報道の理由は?

【この記事のキーワード】
山田優オフィシャルブログより

山田優オフィシャルブログより

 小栗旬(31)との結婚から2年――山田優(29)が妊娠3カ月であることを、4月8日発売の「週刊女性」(主婦と生活社)がスクープした。

 小栗旬といえば、つい3週間ほど前に黒木メイサとのW不倫疑惑が報じられたばかり。3月11日、俳優仲間と自宅近くの居酒屋で飲んでいた小栗のもとに黒木が午前0時前に合流。午前2時の閉店時間を過ぎても彼らが店を出る様子はなく、午前4時前に俳優仲間が店を出て行き、居酒屋の個室内で小栗と黒木は2人きりに。最終的に黒木が午前5時前に店を出てタクシーに乗り込んだ後、小栗が店から姿を現し、そのまま歩いて自宅に帰ったとのことだった。

 その日の午前7時ごろ。つまり小栗の朝帰り後に、山田が自らのブログにアップした記事があまりに切なすぎることもネット上で話題になり、夫婦関係のもつれを憶測されていた。その内容とは、「5時に起きて、寝れなくなってしまった。薄ぐらーくて、ぼんやりとした時間。色々考え事が頭の中をぐるぐるぐるぐる。。。」というもの。これに対して「結婚しても片思いなのかな?」「やっぱり考え事って小栗旬の浮気?」など二人の不仲を疑う声が多数あがったのだ。

 そんな杞憂を吹き飛ばすかのような今回の妊娠報道。記事によると、山田は親友である西山茉希が出産した都内のクリニックを紹介してもらい、昨年から通うように。ここは今芸能人の間で非常に人気があるクリニックで、有名歌舞伎役者の妻や女子アナ、人気シンガーも通っている産婦人科だという。小栗自身も早く子供が欲しいことから山田の妊活には非常に協力的で、一緒に病院に行き医師に自ら質問をしていたというのだ。あれ? たしか以前、小栗は山田の妊活には非協力的、という話があったような……。山田が排卵日を把握し「“この日”にセックスをしたい」と伝えても、小栗は飲みに出かけ泥酔状態で帰宅するため結局至らないことがあった、などの報道があったはずなのだ。

 妊活中の小栗の行動について、真偽のほどはわからない。しかし山田の友人の話によると、妊娠がわかった時は二人で抱き合って喜び、山田は嬉し泣きで言葉にならなかったという。どうやら今回の妊娠を夫婦で喜んだことは間違いなさそうだ。4月2日、「女性自身」の記者の問いかけには終始無言だったという山田。しかし「おめでとうございます」との声には満面の笑みで会釈をしたという。

 ただ、自身のブログではまだなにも正式な発表はなされておらず、所属事務所も「本人からそのような報告は受けていません」とコメントしている。もっとも妊娠3カ月といえばまだなにかと不安定な時期。本来ならこの時期の正式発表は避けたいところだろう。しかしちょっとうがった見方をすれば、早めの妊娠報道の裏には “女好き”として名高い小栗のやんちゃをけん制する山田のひそかな思惑があるのかもしれない。今回の報道で妊娠が公になれば、妊婦である山田を気遣い「奥さん妊娠中だから早く帰ってあげたら?」など周囲から声があがることもあるかもしれないからだ。

 もっとも子供が産まれたところで、小栗が遊びをセーブして家庭一筋のパパになるとは考えにくいが……。あの女癖もひっくるめて、俳優・小栗旬の魅力だというのは否めない。山田もそのへんはわかっているだろう。しかし、まさかのメロメロ子煩悩パパぶりを見せている市川海老蔵のような例もあるから男というものはわからない。

 いずれにしろ、山田にとっては待望の妊娠。今後は小栗の一挙一動にふりまわされることなく、山田には健やかな妊婦生活を送ってほしいと願うのである。
(エリザベス松本)

 

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

イクメン! (デザートコミックス)