連載

「運命の相手」に巡り会えれば迷わず結婚を決意できるのか?

【この記事のキーワード】

kenjitop

相談者:クリスさん(28)

KENJIさんこんにちは。
いつも楽しく拝見しております。

私は「いつかは結婚したい」と思いつつも、交際相手に結婚を求められると引いてしまいます。

正式にプロポーズをされたわけでもないのに、結婚というワードが飛び出した瞬間から交際相手の悪い面ばかり見るようになってしまったり、一気に冷静になってしまうのです。

そんなことを繰り返すうちにもう三十路が目前に迫り、このままでは一生結婚出来ないのでは、と焦っています。

自分は大した人間でもないくせに、相手の値踏みをしてしまう自分に嫌気がさします。

運命の相手という人に巡り会えば、何の迷いもなく添い遂げたいと思うものなのでしょうか。
それとも私が本当の愛を知らないだけでしょうか。
そもそも愛ってなんなのでしょうか。

現在の交際相手にも「結婚してくれる?」というようなことを言われ、また冷静に考えてしまっています。

漠然とした相談で恐縮ですが、宜しくお願いします。

―――

クリスさん
いつも見てくださっているのね~

ありがとう♪♪

あーら! あなたは凧さん汚ブスね~
相手から「結婚」というキーワードで引っ張られちゃうと
遠くのほうに飛んで行っちゃう

そもそも、運命の人を待ちわびても、そんな考えだったら
いつまで経っても現れないものよ~
現れたって気付けないの~

そんなわけでそろそろ韓国から帰って来ているわよね~
さーってと、いつものBARへ行こうかしら~
ママの思う「愛」についても聞いてみたいもの~

大歓ゲイへ……

(=゚ω゚)ノ{やった!! お店開いているわ~ママーー!!

( ´(00)`){あら~KENJIじゃないの~!!

(=゚ω゚)ノ{先週来たらお店が開いていなくて……。

( ´(00)`){あ~!! ごめんなさいねー!! 電話した後、韓国でスパークしちゃっていろんな彼の家を泊まり歩いてたのよ~!!

(=゚ω゚)ノ{そそそそーなのねwww久々にリフレッシュできたみたいで良かったわね~

( ´(00)`){そうそう! 「性」や「食」全てにおいて開放的だったわ~。お陰で腹は垂れ過ぎちゃったわーーーー!!

(=゚ω゚)ノ{それはもとからよね……。

( ´(00)`){。。。

(=゚ω゚)ノ{ねーママ!! 「愛」って何だと思う!?

( ´(00)`){急にどうしたのよ~!! あっ! わかった!! 「良い男」でもできたのね!?

(=゚ω゚)ノ{……で!? 何だと思うの!?!?

( ´(00)`){流されたわ~!!!! そうね~「愛」は性の垣根を越える、目に見えないものだと思うわ~。

(=゚ω゚)ノ{流石ママね!! 伊達に太っていないわね~!

( ´(00)`){誰がデブよ!

(=゚ω゚)ノ{なんかね。今回相談してくれたクリスさんは「結婚」を意識してしまうと慎重になり過ぎて、結局実を結ばない……ってことを何回も繰り返して来ちゃっているんですって! 『私は「愛」を知らないだけなのかしら~』という感じで相談して来てくれたんだけど……。

( ´(00)`){あたしの経験からすると~「愛」とかグダグダ言う前に、自分を見つめ直しもっと謙虚になればいいのよ!! 結局はさぁー、相手のためにどれだけ自己犠牲ができるかどうかじゃないの!? 自分がさ!!!!

(=゚ω゚)ノ{ママが言うと説得力ゼロだけど、その通りだわ。それにしたって、恋は盲目なはずなのに、クリスさんはプロポーズされて浮かれるどころか、冷静に考えて引いちゃうんですって。

( ´(00)`){残念ながら、その女は常に上から目線で、人を小馬鹿にするのがお得意なようね~もっと謙虚になさい!! 斜に構えないで浮かれてスパークすればいいのよっ!!

(=゚ω゚)ノ{ママ……なんかいつにも増して切れ味がすごいわ……。

( ´(00)`){オホホホホー!! オーホホホホホ!! ブヒィ!!

(=゚ω゚)ノ{上機嫌なうちにおいとまさせていただくわね~

( ´(00)`){オホホホホー!! オーホホホホホ!!

……

( ´(00)`){ん!? あっ! アイツいい加減金払えーーーーーーーー!!

つづく。
本編に戻すわね!!!!

妄想王子様があなたの将来を邪魔している……
そんなクリスさんに、不意打ちの美ンタ!!

1 2

KENJI

年間400回以上の女子会をプロデュースし、内面汚(お)ブスの本音を炙り出す。おネエキャラでテレビ、雑誌、イベントMCなど多数活躍!高校、大学ではマナー講師も。FBS『クロ女子白書』(深夜0:54)レギュラー出演中/著書『女子会のお作法』(産学社)

@obusukenji

株式会社スリースマイル

KENJIオフィシャルBLOG

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

白馬の王子はなぜ来ない?