ゴシップ

天地真理似のファン女性に手を出したビッグダディ「じゃんけん婚」のおこがましさ

【この記事のキーワード】
『ダディから君へ』大洋図書

『ダディから君へ』大洋図書

 ビッグダディこと林下清志(49)が、ついに5度目の結婚! とはいえ、再婚については正直そんなに大きな驚きはない。おそらく誰もが「また絶対やるに違いない」と思っていたのではないだろうか。

 今回のお相手は、ファンミーティングにやってきた一般女性だという。タレント転身表明から間もないのに早くもファンに手を出すなんて、さすがは近頃「芸能人ぶった態度が鼻につく」と悪評高いビッグダディ。しかもこの2人、出会った次の日にじゃんけんで結婚を決めたという。あいもかわらず無計画ともいえる5度目の結婚、その詳細は……。

 ビッグダディは最初の妻である佳美さん(42)と、結婚、離婚を3度繰り返す。その後は現在タレントとして活躍する美奈子(32)と4度目の結婚、離婚を。そして3番目の妻で5度目の結婚相手となるのが、都内で看護師をしていた三由紀さん(39)。成人した息子と18歳の娘がいる女性だそうだ。

 三由紀さんは過去の妻たちとは違い、穏やかな性格で家事も料理もうまいとのこと。「このまえ得意料理だっていうスペアリブの味噌汁を作ってもらったけど絶品だったよ」と誇らしげにメディア取材に答えるビッグダディ。え! なぜスペアリブを味噌汁に入れちゃった!? と驚きを隠しきれないが、家庭の数だけお味噌汁があるとも言われているので、そこはまぁ深く掘り下げないでおこう。

 そもそも2人の出会いは今年1月中旬。岩手在住のビッグダディが、仕事で上京した際、自身がTwitterでファンに呼び掛けた飲み会に三由紀さんが参加。意気投合し翌日再び会うことに。そこで三由紀さんから「付き合って」と申し込まれたビッグダディは、こう返す。「俺は付き合うという意味がわからない。結婚するかしないかだ」――これだけ書くと「どんないい男が語ってんだろう」と思ってしまうが(笑)。

 三由紀さんは速攻同意、2人は結婚するかしないか、じゃんけんで決めたというのだ。しかし、じゃんけんで結婚……それってつまり誰とでもやれて、誰とでも結婚できるってことにはならないだろうか。女性からすると普通は「なんて失礼な奴だ」となる場面だと思うのだが……。

 ともあれじゃんけんの結果は、三由紀さんがパー、ビッグダディはグー。負けたビッグダディは結婚を決め、これについて「いわゆるじゃんけん婚ですかね」と語っている。そして今月11日。一緒に盛岡へ帰った際、三由紀さんが戸籍謄本など書類をそろえていたので、盛岡市役所へ行って婚姻届を提出したというのだ。

1 2

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

じゃんけんシート(6枚)/NH9015 羽立工業(HATACHI)