ゴシップ

少女時代メンバーが起こした暴行事件を機に、グループ内いじめが発覚?

【この記事のキーワード】
KOREA34

女同士っていろいろあるよね! 少女時代「LOVE & PEACE(初回限定盤)

 かつてほどの勢いはなくなり、人気下降中の少女時代。そんな中でヒョヨンの暴行騒動が報道されました。 

 第一報では少女時代のメンバーの誰なのか名前は伏せられていましたが、すぐにそれがヒョヨンであることがわかり、詳細も明らかになりました。なんでも、元カレの家でヒョヨンがふざけて(?)「飛び降りてやる~」と騒ぎ、それを止めようとした元カレの手をヒョヨンが強くふり払う過程で、誤って彼を殴ってしまい、訴えられた………。

 ということですが、えっ、これってホントですか!? なんかいろいろ気になりますが(笑)。さらに所属事務所のSMエンターテインメントはすぐさま、「ヒョヨンのいたずらで誤解が発生したよう」「相手とはすぐに誤解が解けた」など必死の弁明をしましたが、いやいや、なんだかおかしいでしょ。韓国のファンはみんなは、こんな説明ですんなり納得したんでしょうか?

KOREA34b

 気になってネットをチェックしみてると、納得していない人は少なくないようです。この暴行騒動をきっかけに少女時代に対して、これまで抑えていた不満や噂、悪意のあるコメントも目立つようになりました。

 あるコミュニティで盛り上がっているのが、「ヒョヨンいじめ」説。「ヒョヨンがメンバーからいじめに遭っていて、それを苦に元カレの家で自殺を図ったのでは?」とあります。

 いじめられていたという噂、これが今回の暴行騒動後に出たものであるならば、何と言いますか、いかにもありがちな話だなという程度で、それほど注目しないのですが、どうやら以前から言われていたらしく、ヒョヨンの騒動をきっかけに水面下から水面上に持ち上げられたということのようです。

 出たー、いじめ問題!!!!!

 噂の真相はわかりませんが、なかにはこの風説に関して事務所側がしっかり対応しておかないと、「T-ARA(ティアラ)の二の舞になってしまうかも!」なんて声も上がっています。

 T-ARAと言えばすぐに思い浮かぶのが、メンバーだったファヨンがメンバーからのいじめを理由に脱退したのでは? という、あのゴシップ。ファヨンが本当にいじめられていたのか、本当の脱退の理由はなんだったのか、そこは今となってはもうわからないことです。ただ確実なのは、この騒動でイメージを悪くしたT-ARAは、2年近く経った現在も、国民から総スカンを喰らっている状態であるということです。

 KOREA34c

 なぜこうなってしまったのか。T-ARAのメンバーと所属事務所の失敗はただひとつ、あの騒ぎの時にすぐメンバーが揃ってファンの前に立ち、心配かけて申し訳ないと謝らなかったことです。

 いじめた、いじめてないではなく、心配をかけてしまったファンへ頭を下げるべきだったのに、それを怠り、しばらくしたら何事もなかったように活動を再開。あまりの反応の悪さに、「あれ? 世間のみんな、怒ってる?」と感じたものの、まだここでも何もせず「いつかはおさまるでしょ」と安易に考えていたようです。

ファンの手の平返し

 それでもファンの怒りがおさまらないことに驚くと 、1年以上経ってようやく慌てたメンバーがトーク番組に出演し、「騒動当時は大変でした」と涙を流してみせましたが、時すでに遅し。ファンの信頼を取り戻すことはできず、今では何をやってもアンチコメントばかり。映画に出演しても、どこかのブランドのイメージモデルになっても、「消えろ」「顔見たくない」「何でこんな人と仕事するの?」と言われ放題。少し前までは少女時代のライバルとして人気を競い合っていたグループなのに……。

「韓国のアイドルファンの忠誠心と言いますか、絶対愛はかなりのものです。さらにファンの一体感もすごく、それこそがアイドルを大きくしてくれますが、これは裏を返すと、その信頼を失ったときファンが連帯してアイドルを潰してしまうこともあるということです。T-ARAは、まさにそれでしたね」(韓国の芸能記者)

 少女時代もT-ARAのようになってしまうかもってこと?

1 2

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

女子校ルール